最新更新日:2024/05/09
本日:count up67
昨日:177
総数:415894
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

1年生 昔遊び交流会

今日から学校開放週間が
始まりました。
1年生は、
地域のお年寄りの方や、
1年生児童の
おじいちゃん、おばあちゃんに
学校に来て頂き、昔遊びを
教えてもらいました。
お手玉、けん玉、羽子板、
コマ、竹とんぼ、おはじき
あやとり、ダルマ落としなど
たくさんの昔の遊びを
体験することができました。

ゲームをして一人で遊ぶ子どもが
増えている昨今、むかし遊びの
体験を通し、お年寄りの方や友だちなど
人との関わりを学ぶよい機会になったと
思います。
お世話になった
おじいちゃん!
おばあちゃん!
本日はどうもありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 焼いも

いよいよ楽しみにしていた焼いもの日!
朝から校長先生がピザ窯で焼いてくれました。

「おいしく焼けるかな?」
「早く食べたいな〜」

1年生の子どもたちは、焼けるのを心待ちに
体育の授業を頑張っていました。

そしていよいよ
「おいしい〜」
みんなが口をそろえて大合唱!
様子を見に行った校長先生に
「校長先生!おいしく焼いてくれてありがとうございました」
と、みんながお礼を言ってました。
中には、
「食べ物の中で焼いもが一番好きになった!」
と言ってた子もいたそうです。
自分たちで育てたサツマイモ、
冷たい水にも負けず、きれいに洗って、
校長先生に学校のピザ窯で焼いてもらって
そしてみんなでおいしく食べた。
1年生のいい思い出がまた一つできましたね。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やきいもの準備

明日1年生と2年生は、
学校で育てたサツマイモを使って
焼いもをします。
自分たちで植えたサツマイモです。
また、自分たちで水やりをし収穫をしました。
きっとおいしいはず、いや絶対においしいと思います。
あしたが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 秋の遠足

1.2年生の秋の遠足はバッグバン!
みんな元気に活動しています。
今、みんなで仲良くお弁当を食べているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002