最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:115
総数:414676
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

☆6年生・部活動体験をさせてもらってきましたPART1☆

昨日(2月8日)のお昼から、隅田中学校へ
部活動体験に行ってきました!

始めに体育館で、校長先生のお話や
各部活動の紹介を聞き、
その後、体験したい部活動を
回らせてもらいました。

優しい先輩方や顧問の先生方のご指導の下、
春からの新生活の一端を感じることができたのでは
ないでしょうか?

お忙しい中、体験をさせてくださった
隅田中学校の皆様、色々とお世話になり、
本当にありがとうございました!!!

春からもどうぞよろしくお願いします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆6年生・部活動体験PART2☆

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆6年生・部活動体験PART3☆

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆6年生・バイキング給食☆PART1

今日の給食の時間、6年生はバイキング給食がありました。6年間、おいしい給食を作ってくださり、今日も朝早くからバイキングの準備をしてくださった給食センターの方々への感謝の気持ちを胸に、みんなでおいしくいただきました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆6年生・バイキング給食☆PART2

味はもちろん、盛り付けも豪華で、見ているだけでも楽しめました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆6年生・バイキング給食☆PART3

どれを食べようか迷うほど、たくさんのお料理を用意してくださいました♪給食センターのみなさん、本当にありがとうございます!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆6年生・バイキング給食☆PART4

自分で選んだ美味しそうなお料理を前に、早く食べたい!!!と思っている時の写真です(笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆6年生・バイキング給食☆PART5

最後には、6年間、おいしい給食を作っていただいた感謝の気持ちをメッセージにしてプレゼントしました。本当にありがとうございました!!!卒業まであと少しですが、これからもどうぞよろしくお願いします!ごちそうさまでした☆★☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆隅田中学校・入学説明会☆

本日、お昼からは6年生全員で隅田中学校の入学説明会に参加しました。校長先生・教頭先生・生徒指導の先生のお話をはじめ、生徒会執行部からの学校紹介もありました。同時に制服採寸等もあり、少し早い中学生気分を味わえた一日でした♪先輩方・先生方、この4月からどうぞよろしくお願いします!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 卒業記念制作 2

卒業記念制作、本日は6Bの番でした。
先週の大雪で今日に延期になりましたが、
晴天に恵まれ気持ちよく作業ができました。
ベンチを作った後は、山に入り楽しく
山遊びができました。卒業の思い出の一つと
なりましたね。
指導いただいた、ひだまりクラブの皆様
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 卒業記念制作

6年生は卒業式まで
残り48日となりました。

卒業記念制作の一つとして
橋本市運動公園内にある
ひだまりの郷に行きベンチ作り
に取り組みました。
本日は6A、明日は6Bが行きます。
とても寒い中でしたが、ひだまりの郷の
指導員の方々に教えていただき学校の
ためにと頑張って作ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 合同地域清掃に行ってきました☆

今日のお昼から5・6年生は、あやの台チルドレンセンターの子どもたちや隅田中学校の生徒たちと一緒に合同地域清掃をしてきました!!

6年生は風の公園北(グリーンモール)から中央公園までをきれいにしました。チルドレンセンターの小さな子どもたちの手を引いて一緒にごみ拾いをする優しい姿がとてもほほえましく思えました。

これからもいろんなところでたくさん活躍してくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆6年生・小学校生活最後のマラソン大会終了☆

今日は天候にも恵まれ、無事に小学校生活最後のマラソン大会を終えることができました。結果はどうであれ、今日のこの日までにきつい練習にも耐えて一生懸命頑張り、心身共に強くなった6年生全員に拍手を送りたいです!よくがんばった!!!

今日まで頑張った経験を自信に変えて、これからの学校生活でもどんどん成長してくれることを期待しています。

走った後の豚汁も最高でしたね♪
お弁当を作って応援してくれたり、豚汁作りを手伝ってくださったおうちの方々や周りの先生方への感謝の気持ちも忘れず、これからも頑張ってくださいね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2017☆無事に終了しました(*^_^*)

あっという間の2日間でした。

1日目。
班別自由行動では、ワクワクドキドキもしました。
不安もありました。少し怖くもありました。
でも、どんな時にも仲間がいました。
みんなで助け合い、協力し合い、すべての班が
無事にゴールの平安神宮に辿り着くことが
できました。たくさんの人たちの温かさにも
触れることができました。

夜の京都駅や京都タワー。見慣れない素晴らしい景色に
感動しました。めったに経験できない夜の京都のまち探検。
忘れられない思い出となったでしょうか。

2日目。
金閣寺。龍安寺。歴史的な価値のあるものに触れました。
うまく表現できないけれど、“すごさ”を感じたでしょうか。
太秦映画村。仲間とたくさん楽しめましたね。
お金の計算もしながら、家族や親戚の分のおみやげも
しっかり選んでいましたね。
しんどくなった仲間を気遣う優しい姿も
見ることができました。

帰りのバスで、バスガイドさんも言ってくれていた通り、
「一生に一度しかない、小学校の修学旅行」でした。
素晴らしい思い出を、おうちの方にたくさんたくさん
話しましょう。

そして、この修学旅行を無事に成功させるために
関わってくださったすべての方々に感謝の気持ちを持ち、
卒業に向けての大きなはずみにしてもらえればと思います。

2日間、本当によくがんばりました!!!
今日は温かいお風呂に入って早く寝て、
体をゆっくり休めてね(*^_^*)
画像1 画像1

修学旅行 2日目 到着予定

今、五條北を通過しました。

修学旅行 2日目 到着予定

現在、京奈和道、橿原です。
予定より少し早めに着く見込みです。

修学旅行 2日目 南阪奈道路

南阪奈道路に入り、今、太子を通過しました。

修学旅行 2日目 京田辺PA

京都市内が少し混んでいましたが、ほぼ予定どおり京田辺PAに着きました。
トイレ休憩を取り、出発しました。

修学旅行 2日目 東映太秦映画村出発

予定どおり、14時20分に、東映太秦映画村を出発し、帰路につきました。
少し疲れが出ている子もいますが、無事に予定の活動を終えることができたました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目 東映太秦映画村到着

修学旅行最後の見学先、東映太秦映画村に到着しました。
係りの方の説明を聞いた後、お昼ご飯を兼ねた、班別行動となります。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002