最新更新日:2024/05/02
本日:count up112
昨日:84
総数:415650
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

1年 歩行指導

本日1年生は、交通指導員の方々から
歩行指導を受けました。
横断歩道は、右、左、右で安全確認!
手をあげてわたりましょう!
歩行者用信号が点滅してたら、わたらず
に次の青を待ちます!もし、わたってる途中で
点滅を始めたら戻らずに素早くわたりましょう!
など交通ルールを体験しながら学びました。
絶対に交通事故を起こしてはいけません。
今日教えてもらったことをしっかりと守って
登下校してくださいね。放課後など遊びに行く
ときも同じです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 初めての・・・

今日も1年生にとって初めてが多い一日でした。

1 初めてのフッ化物洗口
2 初めての給食
3 初めての地区子ども会
4 初めての集団下校

1年生のみなさん疲れていませんか?
あしたも元気に学校に来てくださいね。
おいしい給食も待ってるよ。明日はご飯の日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 1週間が過ぎました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学して、4日が過ぎました。
日に日に学校に慣れ、みんな元気いっぱいです!
学校のルールも少しずつ覚え、子どもたちが帰ったあとのくつ箱もとてもきれいです。
今日は、生活の時間1年A組とB組で「なかよくなろう」と、いろいろなお友達と握手会をしました。みんなとっても楽しそうでした。

1年 下校指導スタート

1年生にとっては初めてのことばかり

初めての登校
初めての授業
初めての休憩時間
そして、初めての下校でした。

本日より1週間、下校指導があります。
校長先生をはじめ、先生の引率で、地域ごとに
集まり、みんなで一緒に下校をします。

早く通学路をおぼえ、まずは安全第一に
そして、友だちと仲よく登下校できるように
なってくださいね!

27日には1年生対象に、歩行指導が
おこなわれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002