最新更新日:2024/04/26
本日:count up101
昨日:115
総数:414717
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

1年 鯉のぼり

こどもの日は終わりましたが、
1年生は自分たちで作った鯉のぼりを
揚げています。
朝はあいにくの曇り空でしたが
元気に2匹の鯉のぼりは泳いでいました。
明日はしっかり晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 歩行指導

 本日、1年生の歩行指導が行われました。
信号機のある横断歩道、踏切、信号機の無い
横断歩道の渡り方について「きしゅう君」の
模範のもと実際に歩く練習をしました。
体育館を1周した最後にきしゅう君との
ハイタッチが待っていました。
交通指導員の方々にも細かく丁寧に指導
していただきありがとうございました。

どんな場所でも、必ず立ち止まり、右・左・右
安全確認を忘れないよう、1年生のみなさん
今日学んだことを忘れず登下校してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食が始まりました。

1年生の初めての給食です。

給食当番の子どもたちが
みんなの給食を用意しました。

初めての給食は、パンとハンバーグ、
スープと野菜と牛乳!

みんなおいしくいただけましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 小学校生活1日目

画像1 画像1
 一年生のみなさん!
 初めての小学校生活
楽しく過ごすことができましたか?
新しい友だちできましたか?

今日から下校指導が始まりました。
帰り道を先生と一緒にいっぱい
お話ししながら歩きました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002