最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:134
総数:414761
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

PTA研修部ハーバリウム作り

PTA研修部2回目の研修は
講師先生を招いてのハーバリウム作りでした。

参加者のみなさんは、
一人一人、瓶もお花もチョイスし
自分色のハーバリウムを作りました。

みなさんとてもきれいに出来上がっていました。

次回はどんな研修になるのか今から楽しみです。
たくさんのご参加お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA健全育成部

たくさんの保護者の方に参加いただき
応急手当講習会が開催されました。

北消防署の4名の講師先生から
心肺蘇生法として胸骨圧迫や
AEDの使い方について実技指導を
含め詳しく教えていただきました。

事故は起こっては困りますが、
もし起こった場合、この知識を
持っていることは、人の命を救う
ことにつながります。

みなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会&あや小カフェ

給食試食会とあや小カフェが開かれました。

給食試食会、本日のメニューは「かきカレー」です。

地元の特産品「かき・ひね鳥・マッシュルーム」
そして杉尾地区の黒米(古代米)が入ったカレーでした。

給食当番も体験していただき、小学生の頃を思い出されたのでは
ないでしょうか?

その後、児童の給食の様子を参観していただき、最後に
橋本市給食センターの栄養士さんから給食についてのお話を聞きました。


また「あや小カフェ」にもたくさんの方が集まっていただきました。
どんなお話に花が咲いたのでしょう?
みなさんが気軽に話しができる「あや小カフェ」
次回もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あや小 おやじの会

おやじの会のみなさま
運動会を盛り上げていただき
誠にありがとうございました。
これからも子どもたちのために
おやじパワーを発揮してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑育活動「ひまわりを咲かせよう」

4月28日(土)
毎年恒例の春の緑育活動が
さわやかな晴天の中行われました。

児童・保護者・学童指導員・教師合わせて
120名の人が集まってくれました。
お母さん方には、築山や植え込みの草引き
おやじの会の方には、栄光の小径に
新しい階段を作っていただきました。
そして、メインはひまわりの種まきです。
子どもたちが列に並び、
大きく育つようにと気持ちを込めて
一粒一粒土の中に埋めました。
この夏、大きく元気なひまわりが
畑いっぱいに咲くといいですね。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002