最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:134
総数:414759
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

3A ふれあいルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のふれあいルームは、切り紙でした。
とても細かい作業を真剣に行う3年生。
できあがった作品は、とてもリアルな昆虫たち!
ぜひ、おうちに飾ってくださいね。

3.4年 遠足4

3.4年生の遠足は、
予定していた蜻蛉池公園が
雨天のため行けなくなったので、
学校に向かっています。
14時過ぎに帰校します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3 、4年生 遠足

3、4年生も無事大阪ガス科学館に
到着しました。
天然ガスについての学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 オークワ見学

3年生は、いつもお世話になっている
オークワさんへ社会見学に行きました。
店長さんからオークワについて詳しく
説明を受けた後、3グループに分かれて、
いつもは入ることのできない内部を見学
させていただきました。学んだことを
お家の人とお話しして下さいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 栄養指導

新しい給食センターの栄養士さんに
食育の学習を行っていただきました。
栄養の三要素について学んだ後、自分たちの食べ
残した給食の行方についてお話を聞きました。
残飯は全てゴミとして処分されることに驚いていたようです。
この学習をとおして給食を残す子どもが少なくなることを
願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B ふれあいルーム

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のふれあいルームは「折り染め」でした。

和紙を三角形に折って色水につけます。
どんな模様になるかな・・・ドキドキしながら開くと
3年生から「わあ〜!」といううれしそうな声が!

みんなとてもきれいなうちわが出来上がりました。
世界に一つだけのうちわ、大切にしてね!

ふれあいルームの先生方、ありがとうございました!

3・4年 春の遠足7

無事に帰ってきました。
また来週元気な顔を見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 春の遠足3

エコライフで学習中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 春の遠足

さわやかな晴天のもと
3・4年生の遠足が
スタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002