最新更新日:2024/05/10
本日:count up58
昨日:81
総数:416131
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

4年 宿泊学習1

学校を全員揃って出発!
無事、高野山の森林公園に到着しました。
今からカレー作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 春の遠足6

遠足から無事に帰ってきました!

たくさん歩いたので疲れたことと思います。
今日はしっかりと休んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生 春の遠足5

予定どおりの電車に乗って
今から隅田駅に向かいます。
画像1 画像1

3・4年生 春の遠足4

お弁当タイムです。
さわやかな風が心地良く感じられます。
お弁当が一段と美味しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 春の遠足 2

高野口駅から歩いてエコライフに
到着しました。
今から環境学習のお勉強の始まりです。
しっかり学んでくださいね。

お家でも環境のことについて子どもたちが
学んだ事を聞いてあげて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 くらしを見つめ直して

画像1 画像1
画像2 画像2
総合的な学習の時間を使って、一年間を貫いて学習するテーマを策定するために、イメージマップ作りに取り組みました。

くらし をキーワードに、どんどんつないで、課題を見つけていきます。さあ、どんなテーマができあがるのでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002