最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:77
総数:414829
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

給食試食会・茶話会(ハンドケア)

本日PTA人権・研修部主催の給食試食会と
茶話会が開催されました。
給食試食会では、実際に給食を食べていただきました。
また、子どもたちの給食の様子や、給食センターからの
説明を受け学校給食について知ってもらう良い機会と
なりました。

その後、茶話会が開かれました。
第1回目は「ビューティーハンドケア」
の体験コーナーを設け、ドーナツを食べながらの
楽しい茶話会になったようです。
次回も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA応急手当講習会

PTA健全育成部主催の応急手当講習会が開かれました。
橋本北消防署から4名の消防隊員の方に来ていただき
心肺蘇生にかかわる胸骨圧迫、人工呼吸、またAED
の使い方についての講習を受けました。
いざというとき行動できる知識や技術を持っていることは、
人の命を助けることにつながるとても大切なことです。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりいっぱい計画

本年度も大型連休初日、緑育活動が行われました。
たくさんの児童や保護者の方にお越しいただき
花壇や運動場の草引き、お父さんには栄光の小径の階段補修と
環境整備に頑張っていただきました。

その後は子どもたちによるひまわりの種植えです。
卒業生のお兄さんお姉さんも来てくれ、ひまわりの種の
植え方を小さい子どもたちに説明してくれました。頼もしいですね。

連休の一日朝早くからありがとうございました。
今年もたくさんのひまわりが大きく元気に育つよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
8/6 サマーチャレンジ2
8/7 サマーチャレンジ3
8/8 サマーチャレンジ4
8/9 サマーチャレンジ5
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002