最新更新日:2024/05/13
本日:count up73
昨日:169
総数:416404
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

5年生、6年生ダンス練習

画像1 画像1 画像2 画像2
21日(火)よりダンス実行委員会が考えたダンスの練習が始まりました。ステップが難しく、動きも素早く動かないといけないので大変ですが、みんながんばって覚えています。授業の後半には、フラッグ運動をグラウンドで初めてやりました。やっぱりグラウンドは広くて気持ちがいいです。2色のフラッグがとてもきれいに見えました。

5・6年生表現運動完成間近!

5・6年生の表現運動も今日で4回目の練習になりました。

今日まで何も持たずに練習してきましたが、フラッグが届きましたので、

早速フラッグを持って練習しました。

旗の音が力強くなびき、とてもきれいに見えました。フラッグ運動も

完成間近です。

来週はいよいよ、6年生が考えたダンスの練習が始まります。

子ども達も少ない練習時間の中で一所懸命練習に励んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 運動会行進練習

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間目から6年生だけで行進練習をしました。

それぞれの立ち位置を確認しながら本番に向けて練習に取り組んでいます。

6年生にとって一人一役ある運動会は最初で最後になります。

任せられた役割を真剣に取り組んでいる姿を見ていると日々成長を感じ、

たのもしく思えてきました。

この調子で最後まで頑張ってほしいです!

5・6年生運動会練習

昨日から5・6年生合同で運動会でする表現運動の振り付けや隊形移動に取り組んでいる最中です。どちらの学年も飲み込みが、早くどんどん吸収していってます。今はまだ体育館の中で練習なので少し動きにくいですが、グラウンドで思いっきりダンスをするのが楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2

ダンス実行委員会で練習を始めました

画像1 画像1
本日より運動会のダンスの練習が始まりました。委員長さんを中心に委員会メンバーがダンスの振り付けを覚えています。本番まで少ない時間の中、休けい時間や放課後を利用して練習に取り組んでいます。完成が楽しみです。

遠足情報 5

大日35号墳で海を見ながら記念撮影❗
画像1 画像1

遠足情報 4

6年生の遠足です。
竪穴住居前で記念撮影!
皆元気に歩いて到着しました!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002