最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:77
総数:414829
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

1Bふれあいルーム

今日は1Bさんのふれあいルームでした!
紙コップで、UFOを作りました。
先生のお話をしっかり聞いて、活動スタート!
上手にはさみを使い、好きな絵をかいて完成!
宇宙までとんでいくかな?♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1Aふれあいルーム

今日のふれあいルームは、紙コップUFOを作りました!
はさみで紙コップを上手にチョキチョキ。
できた作品を輪っかにめがけてピューン!
みんなの楽しそうな声が図工室に響いていました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足情報 7

1.2年生の公園で遊んでる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足情報 1

1、2年生の遠足
電車に乗って全員無事に公園に着いたようです。
もうすぐお弁当タイムかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こいのぼり

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生みんなで、こいのぼりをあげました。残念ながら曇り空でしたが、みんなで空を泳ぐこいのぼりを眺めることができました。
今年は、「虹色」をテーマにうろこを作りました。みんなで協力してあげて、あげた後にはみんなで眺めながら歌を歌ったり、「およげ、およげ。」と言ったりする姿が見られました。

1年 歩行指導

1年生の歩行指導がおこなわれました。

たくさんの交通指導員の方に来ていただき、

横断歩道や踏切、交差点での歩行について

優しく丁寧に教えていただきました。

また、橋本警察署からきしゅう君も参加してくれました。

絶対に交通事故に合わないよう気をつけて歩きましょう。

家庭でのご指導も合わせてよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 下校指導

今日から1年生の下校指導が始まりました。
学童へ残る児童も多いですが、帰宅する児童は
先生と一緒に下校し、その道すがら交通ルールや
マナーについて教えてもらいました。
6年間、安全に登下校できるように今しっかりと
交通マナーを身に付けて下さいね。
また、1年生は4月24日に
交通指導員さんに学校に来ていただき、
歩行指導のお勉強があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002