最新更新日:2024/05/09
本日:count up120
昨日:112
総数:415770
春の陽気の中、子どもたちは元気に遊んでいます。

2年 節分飾りづくり

橋本市の児童館の先生方に教えていただき
節分の飾り作りを行いました。
節分飾りの中には、「鬼」と「おたふく」「ヒイラギの葉っぱ」
と節分の豆まきを連想するものを付け飾り付けをしました。
みんなの家にも、鬼を追い出し、たくさんの福が来るといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3Aふれあいルーム

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は3Aさんのふれあいルームでした。
ペットボトル空気砲を作りました!
友達と協力してペットボトルに風船をつけたりしました。
楽しく活動できてよかったね!

2Bふれあいルーム

今日は2Bさんのふれあいルームでした。
体を使っての遊びで、ねことねずみという遊びをしました!
最後には、ドッカンじゃんけんをしました。
みんな必死で、白熱したバトルになり楽しかったです!
画像1 画像1 画像2 画像2

2Aふれあいルーム

画像1 画像1
今日は2Aさんのふれあいルームでした。
体育館で体を動かしての活動でじゃんけんをしていました!
みんな元気にピョンピョンとびはねていました!


1.2年生 遠足

お弁当タイムです。
むむ!
雨が降ってきたのかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

2年ふれあいルーム

夏休み前のふれあいルームは、2年生B組さんでちらしフリスビーを作りました!
みんな夢中で楽しそうに製作していました。

体育館に移動して、みんなでせーの!のかけ声を合図にとばしていました。
ステキなフリスビーができてよかったね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年ふれあいルーム

今日のふれあいルームは、ちらしフリスビーを作りました。
チラシをくるくるまるめて、ビニールぶくろに好きなデザインを描いて、
テープでとめて完成!
体育館で、さっそくとばしました!みんなわいわい楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足情報 2

1.2年生のお弁当タイムが始まったようです。
みんな笑顔で美味しくいただいていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002