最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:255
総数:502810
5月16日(木)短縮授業  避難訓練   15:00〜引き渡し訓練   部活動なし   5月17日(金)普通授業6限  3年生実力テスト  (部活終了17:45  完全下校18:00)  5月20日(月)普通授業6限   部活動休養日   5月21日(火)普通授業6限

部活動体験(10月12日)テニス部男子

テニス部男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験(10月12日)テニス部女子

テニス部女子の様子です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験(10月12日)野球部

野球部の様子です。マシーンを使って、バッティング練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験(10月12日)サッカー部

サッカー部の様子です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験(10月12日)バレー部

バレー部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験(10月12日)バスケ部女子

バスケ部女子の様子です。

全員で準備体操をして、ボールを使って練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験(10月12日)バスケ部男子

 バスケ部男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日5限 1年C組社会科

 本日1年C組で研究授業が行われました。社会科、寒川先生の授業です。授業のめあては「EUのメリットとデメリットについて考える」。グループ学習で活発に意見交換をしていました。テーマについてしっかりと考え、真剣に取り組んでいました。次の時間に各グループのまとめを発表するそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度伊都地方中学校秋季新人大会ソフトテニス競技の部(10月6・8日日)

しっかり、頑張りました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度伊都地方中学校秋季新人大会ソフトテニス競技の部(10月8日)

10月8日(月)に実施された個人戦の結果は以下の通りです☆

女子Aクラス 山本・及川ペア 第4位(県大会出場)
男子Bクラス 松本眞・脇ペア 第2位

テスト期間だったため、練習期間が大変少ない中でしたが、選手たちはしっかり頑張りました!

お疲れ様でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間にほっこり(10月10日)

 10月10日(水)の給食に出た、ABCマカロニスープは子どもたちに人気のメニューです。
 2Bでは、「先生見て〜こんなんできた♪」と見せてくれました(^^)

 ほっこりさせられました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度伊都地方中学校秋季新人大会ソフトテニス競技の部(10月6日)

10月6日(土)あいにくの雨で、選手たちは雨に濡れながらでしたが、橋本運動公園にて『平成30年度伊都地方中学校秋季新人大会ソフトテニス競技の部』が実施されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 昼休み 図書室

 「読書の秋」です。本を手に取ってみましょう。
 本校図書室は、地域の図書ボランティアさんに整理やディスプレイなど図書室の運営にご協力いただいています。牛乳パックを活用して、図書が取り出しやすいように工夫してくださっています。テスト期間中は、放課後の図書室を開室してくださるので、生徒は自主学習をすることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭実行委員会(10月4日)

10月4日(木)放課後、生徒会室で、文化祭実行委員会が実施されました。

11月に実施予定の文化祭について、各クラスの文化委員さんが集まり、今年の文化祭の詳細について説明を受けています。しっかりと聞いた内容を、来週からクラスで伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生期末テスト(10月4日)

 10月4日(木)期末テスト最終日です。

 2年生は、保健体育・理科・美術でした。お疲れ様でした☆

 本日より、部活動が再開されます☆新人戦に向けて頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全に関するご協力のお願い

画像1 画像1 画像2 画像2
 平素は、本校教育進展のためご支援・ご協力賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、本日は車による送迎に関するお願いです。
 春より、ご協力をお願いしているところですが、児童生徒を送迎する場合、怪我や病気等の特別な場合を除き、登下校時の小中学生の安全を第一と考え、小中学校校舎東側の道路(Aコープ様、山本病院様前の道路)での乗降はご遠慮ください。また、校舎敷地内への乗り入れもご遠慮願います。
 安全な場所でお子様を下車させていただき、校門周辺での小学生・中学生の安全確保に何とぞご協力をお願い申し上げます。

2年生期末テスト(10月3日)

 10月3日(水)期末テスト2日目です。

 2年生は、技術家庭・国語・数学でした。お疲れ様でした☆

 ラスト1日頑張ってくださいね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 9教科初めての期末テスト

 テスト2日目理科のテストが配られました。初めての期末テストです。明日の最後の教科までベストを尽くします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆様へ

 本日、本校ウィンドブレーカー購入についての案内を1年生に配布しました。登下校や部活動に利用する防寒着です。職員室前に展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生期末テスト(10月2日)

 10月2日(火)期末テスト1日目です。

 2年生は、社会・音楽・英語でした。お疲れ様でした☆

 あと残り2日間頑張ってくださいね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335