「第7回教育と笑いの会」参加募集開始

画像1 画像1
いよいよ7回目となる「教育と笑いの会 in 名古屋」の参加募集開始です。
大変お待たせをしました。
名古屋では、嬉しいことに4回目の開催となりました。
今回は「上方講談」をお楽しみいただきます。
講談と聞くと難しそうだと思う方が多いですが、旭堂南海師匠の講談をぜひお聞きください。
「講談はこんなにも面白く、リズムがあり、心地よいものなのか!またぜひ聴いてみたい」と思われることでしょう。
ワークショップ「講談の嘘を発見」では、講談と社会科授業のコラボをお楽しみいただきます。
「教育と笑いの会」レギュラー落語家の桂雀太さん(平成28年度NHK新人落語大賞受賞)は、ますます忙しくなり、ようやくの日程調整で、高座に上がっていただきます。
ご存じ、野口芳宏先生、志水廣先生、池田修先生の笑いは健在。
前回東京でデビューした教育コンサルタント大西貞憲さんと保護者の斎藤早苗さんの教育漫才(学校RR)も侮れませんよ。
今回も多彩なアプローチで、みなさんと「教育と笑い」 について考え、教育界を元気にしたいと思います。どうぞお越しください。

 ⇒「第7回教育と笑いの会」

教育と笑いの会会長 玉置 崇

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30