千代田区立富士見小学校

kousyou1.jpg

学校基本情報

千代田区立富士見小学校

〒102-0071
東京都千代田区富士見1-10-3
TEL:03-3263-1006
FAX:03-3288-3416

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
校舎正門前学校情報化優良校2021 学校だより9月号を掲載しました。

新着情報

表示項目はありません。

特別なお知らせ

配布文書はありません。

学校だより

学校のようす

体育学習発表会<9月17日>

記事画像1 記事画像2 記事画像3
令和4年度体育学習発表会を無事終えることができました。
学年ごとの徒競走と団体競技を披露しました。
ぜひがんばった子供たちを褒めて話を聞いていただければと思います。
各学年ごとの入れ替え制にご協力いただきありがとうございました。

4年生 岩井臨海学校1日目〈7月28日〉

記事画像1 記事画像2 記事画像3
4年生は初めての宿泊を伴う1泊2日の臨海学校に出発し、無事1日目を終えました。
磯遊びでは海辺の生き物に触れ、海では5分間隔のバディも行いながら浮き輪やボートなどの用具を使った活動で楽しみました。夜には火の神が登場し、火を囲んだレクや花火でビーチファイヤーが盛り上がりました。

4年生 岩井臨海学校2日目〈7月29日〉

記事画像1 記事画像2 記事画像3
岩井臨海学校の2日目は、予定通り朝6時に起床し6時半に朝会を行いました。
朝食後には浜でスイカ割りや浜の芸術祭を行いました。
スイカ割りで盛り上がり、芸術祭では砂のアートがたくさんできあがりました。
『楽しかった!』『また海に来たい!』という声があふれていました。
無事に学校に到着し、帰校式では『楽しい思い出を夏休み明けの学習に生かしたいです』と代表児童の立派な挨拶もあり、最後に富士見小伝統の『岩井だホイ!』を踊って笑顔で終えることができました。

夏季水泳指導<7月25日>

記事画像1
7月21日から夏季休業日が始まりました。
感染症対策のため、各学級ごとの夏季水泳指導が夏季休業中に1回ずつ設定されています。
本日は水泳指導日最終日でした。
まだ始まったばかりの長い夏休み、宿題も少しずつ進めつつ、たくさんの体験ができるとよいですね。

5年生 調理実習<7月13日>

記事画像1 記事画像2
5年生は初めての調理実習でした。
今回はほうれん草のおひたし、ゆでいもをつくりました。
班で役割を分担して、手順を確認しながら協力して仕上げました。
出来上がった料理は、感染症対策のため給食と一緒に黙食しました。