江別市立江別第二中学校

【若草日記】出会い

 ホームページをご覧の皆さんこんにちは!2024年最初の若草日記は監査委員の早坂と事務局次長の元木です。
 少し前の話になりますが4/6(土)に入学式が行われました。メインである新入生の華やかな姿があり、その中に吹奏楽部の演奏が入り、そして私達若草会が裏方として活躍しました。入学式が終わると次は部活動が忙しくなります。対面式では部活動紹介を行いました。今年は文化部が人気を博していました。部活動をしている若草会メンバーは「後輩が...後輩が....」と言っているのをよく耳にしました。2年生はクラス替えを行い2年間をともに過ごすメンバーたちと出会いました。3年生は受験生としての考え方、姿勢など様々な考え方に出会えたのではないかと思います。また、今週は認証式がありました。先輩は、後輩の見本になれるように頑張りましょう。後輩はその先輩の姿を見て成長できるよう頑張りましょう。学級の委員であることを自覚し、頑張っていきましょう。
 このように二中生徒全員が様々な形での出会いがありました。


【生徒会活動】 2024-04-19 00:44 up!

画像1
画像2