夏休みまであと2週間余り、健康管理をしっかりして元気に登校してくださいね。

☆ 休憩時間 番外編

12月9日(金)

 児童玄関に立っていると、いろんな学年の子が集まってきました。

 みんなとってもいい笑顔だね♪
画像1 画像1

☆ 体力向上事業 1

12月7日(水)

 今日の体力向上支援事業は、1〜4年生38名が器械運動(マットと跳び箱)を、橋本市教育委員会社会教育課や体育指導者協会の6名の指導者の方に教えていただきました。

写真上:マットで前転。やった!うまく回れた。
   中:私もきれいに回れたわ。
   下:起き上がりの姿勢を意識してできているね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 体力向上事業 2

12月7日(水)

写真上:跳び箱に挑戦。5段は手ごわいなぁ。
   中:回ってからが大事だもんね。
   下:タイミングばっちり♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 体力向上事業 3

12月7日(水)

写真上:メキメキ上手になってきたね。
   中:ほら、うまくできたよ。やったね。
   下:コツをつかんできたんだ、楽しいな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ 体力向上事業 4

12月7日(水)

写真上:何回もチャレンジしたよ、すごいな。
   中:あらら、勢い良すぎて歯を打っちゃった?
   下:楽しくみんなと運動できたね。今日の笑顔も最高です。


 子どもたちは、アドバイスを聞いて何度も練習し、みるみる上達していきました。指導してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 5・6年 1

12月7日(水)

 5・6年生がマラソンコースを走るとき、1周走り終わると手にチェックをしてもらいます。

写真上:快調なペースだね。
   中:これでOK。
   下:2周目もファイト。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 5・6年 2

12月7日(水)

写真上:応援の気持ちもこめて。
   中:スピードを落とさずチェックを受ける。高度な技かも?!
   下:2周目もペースを守ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 5・6年 3

12月7日(水)

写真上:よし、1周目が終わったぞ。ペースをつかんだね。
   中:坂を上りきったよ、ほっ。
   下:友達の笑顔を見たら元気が出たぞ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 3・4年 1

12月6日(火)

写真上:スタート前、ちょっと緊張?
   中:さあ、出発。がんばるよ。
   下:軽い足取り、タッタッタッ。
   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 3・4年 2

12月6日(火)

写真上:続々とランナーが走りぬけていきます。
   中:3年生もがんばっています。
   下:みんながいるよ。いっしょにファイト。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 3・4年 3

12月6日(火)

写真上:4年生男子。なかなか速そうです。
   中:3年生も「いってきまーす。」
   下:下り坂、スピードにのってきたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 3・4年 4

12月6日(火)

写真上:走りながらも、しっかりアピール
   下:同じく、ひそかにダブルピース
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ マラソン試走 5・6年 1

12月5日(月)

 5・6年生は、5時間目にマラソンコースを試走しました。
(気になる3・4年生は、明日4時間目に試走する予定です。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 5・6年 2

12月5日(月)

 高学年は、紀見地区公民館前の道まで坂を下り、公民館横を通って、橋を渡って紀見東中学の周りを走ります。そして、小学校前を通過して、2周目は公民館横から北上して小学校グラウンドへ戻ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 5・6年 3

12月5日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ マラソン試走 5・6年 4

12月5日(月)

 この3枚は、2周目の様子です。リズムに乗って走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 5・6年 5 女子

12月5日(月)

 5年生は、今年から高学年コース。苦しいはずなのに、ピースサインと笑顔はセットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 5・6年 6 女子

12月5日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 5・6年 7 女子

12月5日(月)

 2周目もがんばるぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ マラソン試走 5・6年 8 女子

12月5日(月)

 まだまだ余裕?!

 堂本先生も一緒に、ファイト♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/9 E組3校交流会
12/12 委員会14:45〜 おはなしのいす6年
12/13 おはなしのいす5年 神奈川フィルによるワークショップ(全学年)
12/14 おはなしのいす1年 校内研修(2B以外下校14:00、2B下校15:00)
12/15 校内マラソン大会2・3限 登校指導
その他
12/15 学校評議委員会15:30〜17:00
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062