朝、突然の雪・・・

2月24日(木)

 朝、6時半ごろから、突然の雪・・・。

 見る見るうちに、幻想的な銀世界。

 「もう雪はいらないかな」と思うのは大人だけで、子ども達は大喜びでした!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動画配信に向けて

2月19日(土)

 今日は、授業参観の予定でしたが、コロナ感染拡大予防対策として中止となりました。
 今年度最後の授業参観であり、この一年間の成長を見ていただく機会でしたので、子どもたち保護者の方々も楽しみにしていただいていたかと思います。
 そこで、今回は保護者限定・期間限定ではありますが、動画で配信することとなりました。
 初めての試みで、不慣れな教員もおりますので、少しお時間をいただくことになりますが、楽しみにお待ちいただけたらと思います。
 写真は、配信に向けて研修を行い、編集作業をしている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

子どもたちは、大喜び!

2月17日(木)

 運動場一面、白銀の世界。
 
 子どもたちは、大喜び!

 朝から、楽しそうな歓声が職員室まで聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちは、大喜び!2

2月17日(木)

 雪合戦が始まると、先生が標的に!

 どの先生もびっしょり!

 職員室のベランダにいる校長先生をめがけて投げる子も・・・

 この季節ならではの、楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

突然の雪景色

2月17日(木)

今年一番の雪景色です。
多分子ども達は大喜びです。しっかり季節を味わってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

警報発令時・地震発生時の対応について

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

学校評価

学校方針

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062