最新更新日:2020/04/04
本日:count up6
昨日:16
総数:127615
信太小学校 本日をもって、143年の歴史に幕を閉じます。永い間、ありがとうございました。                                                                                                               

調理実習

本日4時間目に5・6年生が調理実習を行いました。
6年生はデザート(ホットケーキ)、5年生は大根のお味噌汁を作りました。
これまで何度か調理実習を行ってきましたが、回数を重ねるごとに子どもたちの手際がどんどんよくなっているような気がします。
できあがった料理は、みんなでおいしくいいただきました。
お家の人にもぜひ作ってあげてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

COOL CHOICE宣言!

12日月曜日、FMはしもとさんに来ていただき「COOL CHOICE 1000人宣言活動」のCM録音が行われました。信太小学校のテーマは「節電」。児童会を中心にセリフを考え、15秒という限られた時間内に収めることができるよう、練習してきました。そのかいあって、録音はわずか5分ほどで終了!全員の息がぴったり合った、元気なCMになっていると思います。

FMはしもとを聴く際には、ぜひこのCMにも注目してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立信太小学校
〒649-7215
和歌山県橋本市高野口町九重87-1
TEL:0736-42-2803
FAX:0736-42-2798