大変暑い日が続いています。体調管理をしっかりしてください。水分補給と「早寝・早起き・朝ごはん」も忘れずに!

☆ 通学路危険箇所の点検

10月24日(金) 通学路合同点検

 さわやかな秋晴れの中、9時から2時間あまりかけ、通学路を回りました。
参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 子どもたちの安全・安心のために、区長・PTA代表・民生委員・学校評議委員・交通指導員の皆さまにお声かけをし、保護者のみなさま・参加いただいた皆さまからのご意見・危険箇所(交通安全・防犯・防災)を中心に点検しました。
 点検内容は、市に対策をお願いするとともに、学校・保護者・地域でも確認し、対応していこうと考えています。


写真上:城山台2丁目集会所前交差点にて、停止線や通学路について確認
   中:しらさぎ台の危険なカーブや横断歩道について確認
   下:城山台1丁目の歩道橋の腐食箇所について確認
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAだより 10月8日 19号

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日PTAだより(家庭数)を発行しました。ご一読よろしくお願いします。
 
 本日の紙面の主な内容
  ○PTA活動 バザーチケット整理のお礼
  ○再度 通学路の危険箇所確認のお願い
  ○ふるさとよいとこ探し ナチュラルブレイクのお知らせ
     ※城山小学校職員も模擬店を出します。是非「買いに来てね」
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

警報発令時・地震発生時の対応について

いじめ防止に関して

保護者宛通知・連絡等

校長室から(マンスリーしろやま)

校長室から(式辞関係)

学校評価

橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062