明日も雨の予報です。十分気を付けて登校してください。

休憩時間

5月26日(金)

 毎日、運動会の練習に頑張っています。
 全校練習を2時間がんばった後の休憩時間、すぐに着替えて運動場へ飛び出してきた子ども達もいます。ブランコや鉄棒で楽しそうに遊び始めました。元気いっぱいです。校長先生がいっしょにドッジボールをしてくれると知って、どんどん仲間に加わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

5月25日(木)

 毎週木曜日は、朝の読書に取り組んでいます。シーンとした静寂な環境で読書に取り組んでいます。これで心を落ち着けて、1日の学習をスタートすることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

5月8日(月)

 大型連休も明け、すがすがしい朝を迎えました。みんな、連休中の疲れを感じさせることなく、笑顔で元気よく登校しています。また新しい1週間が始まりますね。そろそろ運動会の練習も始まります。今週も、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

5月2日(火)

 新緑が鮮やかな、初夏を思わせるさわやかな気候になってきました。子どもたちも、運動場に出て、思いっきり体を動かして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 短縮5限授業 下校全学年14:00頃 ふれあいルーム(高学年)
6/8 よい歯を育てるコンクール(高野口小にて) ALT,スクールカウンセラー来校
6/9 プール掃除
6/12 集会  ALT来校
6/13 眼科検診13:00~
その他
6/10 防災訓練準備13:30~
6/11 城山台連合自治区防災訓練9:00~
橋本市立城山小学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台2-10-2
TEL:0736-37-2055
FAX:0736-37-2062