最新更新日:2024/07/02
本日:count up14
昨日:72
総数:172023
いじめ防止スローガン「心と心をつなぐのは優しい笑顔と元気なあいさつ」

コロナ禍でも、笑顔がふえる毛里田地区を目指して!

学校、家庭、地域との連携で取り組む【いじめ防止活動】となりそうです。学校ができる地域貢献を今後も模索していきたいと思います。
画像1 画像1

6年生 あと◯日!

修学旅行もあと1か月ほどになりました。また、6年対象に学校独自で実施する校内の全国学力テストの実施もあと3日に迫りました。卒業までの教育活動の一つずつを丁寧に取り組み、子どもたちひとりひとりの成就感や満足感を大切にしたいと考えています。
画像1 画像1

5年生体育

走り幅跳びの学習に入りました。助走のタイミングや空中の姿勢などイメージしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

廊下の飾りつけも、クリスマスになりました!

初冬の空気感がある日ですが、11月になり、校長室前の廊下の飾りつけを女子校務員さんがクリスマス用に設えてくれました。一日一日と年度末に近づいて来るのを実感します。
画像1 画像1

5年生体育

ハードル走に取り組んでいます。新しい学習は子どもたちにチャレンジへの意欲を高めてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

お店やさんごっこが大好きです

段ボールはお店に行くための電車になったり、エレベーターになったりします。お店やさんごっこは子どもたちの好きな活動で、先生たちも子どもたちのお店のために行ったり来たりして支援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生国語

(ないた赤おに)を読んでいます。ひとりひとりがノートに自分の考えを書けるようになってきました。学習に取り組む姿勢に成長を感じます。
画像1 画像1

3年生国語

(モチモチの木)を読んでいます。登場人物から中心人物を見つけて、どんなことをしたどんな話なのかを、一文でまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生国語

(えを見ておはなしをしよう)の学習に取り組んでいます。友だちとペアで、お互いに話したり聞いたりする活動が始まるところです。
画像1 画像1

卒業アルバムで、クラスごとに写真を撮りました!

クラスごとに撮影していきました。全員笑顔で、なおかつ動かずに撮影するため、みんなで協力して頑張りました。
画像1 画像1

卒業アルバム撮影日です!

6年生のみんなで、記念撮影の様子です。卒業まであと5か月となりました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

出席停止のときには

おしらせ

がっこうだより

太田市立毛里田小学校
〒373-0011
住所:群馬県太田市只上町970番地1
TEL:0276-37-1154
FAX:0276-37-6991