最新更新日:2024/05/24
本日:count up39
昨日:25
総数:69289

群馬県縄跳び大会3

ミスしたら終わり… という独特の緊張感の中、宝東キッズたちは存分に力を発揮してくれました!
結果
一年 室林汰利さん 時間跳び予選5分通過 決勝6:45 2位
          二重跳び 18回 6位

5年 室林稜士さん 時間跳び予選15分通過 決勝14:50 5位
          二重跳び 231回 2位

境夏輝さん(市立太田中 本校卒業生)
          二重跳び 317回 3位
          三重跳び 41回 2位

自己ベストを出せた子、悔しい思いをした子それぞれですが、その経験が成長につながります!
また来年に向けて練習しよう!新しい縄跳びキッズも大歓迎ですよ。
保護者の皆様も朝早くからありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群馬県縄跳び大会2

本校から二名の児童&卒業生も参加してくれました!お父さん、お母さんも朝早くから一緒に会場へ
羽鳥先生も応援に駆けつけてくれました!
応援が力になります!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

群馬県縄跳び大会1

たかが縄跳び、されど縄跳び!!
2/12にALSOK群馬アリーナで群馬県縄跳び大会が開催されました。 
群馬県中の縄跳びキッズ&縄跳びを愛する大人達も大集合!
熱い戦いがそこに…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪が積もっています。

明日6日(火)の登校は、通常登校です。
ただし、雪や道路の凍結状態によっては8時20分以降であっても遅刻扱いとはしませんので、安全を確認した上で登校させてほしいと思います。また、登校の際には十分に気をつけて登校するようにご家庭でもご指導をお願いします。
画像1 画像1

使いやすくなった図書室

2月2日(金) 図書室が使いやすくなりました。
図書室の先生が、カウンター周りを整理し、
本を借りやすくしてくれました。
子どもたちからは、「便利になった」「落ち着く」「お家にいる気分」
と好評価でした。みなさんこれからもたくさん本に親しんでね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようなら桜の木

1月23日(火) すべり台横の桜の木を伐採しました。
クビアカツヤカミキリの被害で大分弱っていたため、
安全のためです。3枚目は去年の春に咲いたものです。
桜さん、今までありがとう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平さんのグローブ紹介

大谷翔平さんのメッセージとグローブ
(右利き用2つ、左利き用1つ)が届きました。
今後、全校の子どもたちに直に触れてもらう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月28日仕事納め

12月28日(木) 本日は仕事納めの日です。仕事始めは1月4日(木)です。
みなさま、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1

交通安全のぼり旗

12月13日(水) 交通安全ののぼり旗を設置しました。
「交差点では絶対停止!!みんなの笑顔を守るために
         〜Realize the students happy faces〜」
宝東小のよい子のみなさん、交通ルールを守りましょうね。
画像1 画像1

工事のお知らせ

12月7日(木)現在、宝泉東小学校では、バスケットリンク設置の工事と体育館にエアコンを設置する工事が行われています。近隣の方々には騒音等でご迷惑おかけするかもしれませんが、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 消防署見学へGO!

11月21日(火)に、3年生は太田市消防本部へ行ってきました。
社会科の「くらしを守る」の学習で,消防のしくみを学んでいるので,実際の現場を見学できて,とても勉強になりました。
2班に分かれ,通信指令室や様々な消防車を見学できました。令和4年度の「119番」の問い合わせ件数は,16627件だったそうです。その数字の多さに子どもたちも驚いていました。1組の見学中,ちょうど119番の電話が鳴り,通信指令室の仕事を実際に見ることもできました。3年生の今後の社会科の学習にいかしていこうと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 修学旅行ファイナル 館林を走行中

時間にすればたった二日 
ですが、子ども達にとって非常に大きな意味を持つ二日間になったのではないでしょうか。 親元を離れて、クラスの仲間と過ごした時間はきっと、大きな成長のエネルギーになったことでしょう。
卒業まで、残り半年を切りました。この修学旅行で得た経験、培った絆を大切にして、実りある時間を過ごしてほしいです。
保護者の皆様、当日に向けての準備や送迎、本当にありがとうございました。
二日間、子ども達の様子が気掛かりだったとは思いますが、この学校ブログで少しでも元気な様子を感じていただけたのなら幸いです。
ありがとうございました。 職員一同
画像1 画像1

重要 修学旅行ファイナル もう少しで帰ります

今、蓮田インターに着きました!
到着予定は17:45頃になります。ご家族の皆様お迎えをお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8 bye-bye鎌倉

班行動が終了です! 歴史を感じさせてくれた鎌倉 たくさんの美味しいものがあった鎌倉 お土産いっぱいの鎌倉 最高の思い出をありがとう
さぁこれから、大好きな群馬に帰ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 最後の班行動

lunch &お土産タイムです 何を買うのかなぁ!?
うーん… なぞのサングラス軍団が増えてます…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7 最後の班行動

ガイドさんとお別れして、いよいよ最後の班行動!
小町通りはディズニーランド並みに激混みです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6 鎌倉ガイドさんと

班行動の写真3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 修学旅行6 鎌倉ガイドさんと

班の写真2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6 鎌倉ガイドさんと

鎌倉ガイドさんとの班行動 たくさん説明をしていただきました! ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5 古都鎌倉

極楽寺 由比ヶ浜 鎌倉高校前… たくさんのドラマやアニメの聖地となっている鎌倉
海辺も美しいです 幕府を開いた頼朝公もこの土地の美しさに魅了されたのでしょうか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立宝泉東小学校
〒373-0035
住所:群馬県太田市藤久良町1番地
TEL:0276-31-2422
FAX:0276-32-3996