最新更新日:2024/07/03
本日:count up22
昨日:52
総数:29774
TOP

7/3 野菜、暑さに負けずに育ってます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5・6組前では野菜が大きく育っています。
夏の暑さで野菜もぐんぐん育っています。
収穫した野菜は、毎日日替わりでお持ち帰りしています。

7/2 4年 クリーンセンター見学

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科見学で、クリーンセンターの見学に行ってきました。太田市で出されるゴミ量やゴミの処理の仕方について学びました。
ゴミ収集車から大量のゴミが運び込まれていく様子や、集められたものすごい量のゴミを見て、ゴミを減らすためには自分たちでどのようなことができるのか、リサイクルの大切さなど考えることができました。

もうすぐ七夕

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月7日(日)は七夕ですね。生品小学校の校舎内にも願い事のついた笹が飾られています。子ども達の願いが叶いますように・・・

7/1 1年 ピアニカ講習会

今日はYAMAHAより講師の先生をお迎えして、ピアニカ講習会を行いました。くろいおやま(黒鍵)をつかって「クラクションのおと」「きゅうきゅうしゃのおと」、親指・人差し指・中指をつかって「どれみ」を吹いたりしました。これからたくさん練習して、上手に吹けるようになるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 委員会活動

1学期最後の委員会活動がありました。整備(園芸)委員会は、校舎前の花だんの草取りをしました。お花たちをかくしてしまうほどの草に悪戦苦闘しながら、頑張って作業をしました。
図書委員会では、新しい本の紹介カードを作りました。みんなにもっとたくさん読んでもらえるように工夫しています。
学級委員会では、クレインサンダースと一緒に行う、朝のあいさつ運動のポスターを作成しました。実施日は7/18(木)の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室の工事

画像1 画像1 画像2 画像2
給食室は屋根の下地がつき、雨が多いこの時期でも中で作業ができるようになりました。
ただ、湿度と気温が高いので作業員の方々は大変です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 大掃除・ワックスがけ(全校5校時後 下校)
太田市立生品小学校
〒370-0312
住所:群馬県太田市新田村田町1365番地
TEL:0276-57-1054
FAX:0276-57-1096