「こころが元気でいるために〜つらい思いを抱えているおうちの方へのメッセージ」を掲示しました。

「こころが元気でいるために〜つらい思いを抱えているおうちの方へのメッセージ」を配布文書に掲載しました。

本校スクールカウンセラー 小山田先生からの保護者の皆様へのメッセージです。

「お子さんの様子はいかがでしょうか?」
「いらいらする気持ちに上手に対処しよう」
「子どもへの伝え方を工夫しましょう」
「こんな言葉がけを意識してみましょう」
「感情・気分は相手に伝染しやすいものです」
「イライラの気持ちを静めるには」
「子どもの心を支えるために、親自身のメンタルケアを意識しましょう」
「自分をいたわるためのヒント」
「家の中でできる、こんな気分転換を!〜どうせなら、楽しもう〜」
「子どもの話に耳を傾けましょう」

さまざまなヒント、アドバイスが紹介されています。

ご参照ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="62903">こころが元気でいるために〜つらい思いを抱えているおうちの方へのメッセージ〜</swa:ContentLink>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新更新日:2024/06/24
本日:count up8
昨日:17
総数:89644