学校再開に向けて(学習)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の野菜とヘチマです。総合の学習や理科の学習で使います。スイカは畑にもたくさん植えましたが、畑まで行かなくても観察ができるように、校舎の南にも植えました。 また、生活科や社会科の校外学習が予定通りできないことを予測して、学校の周りの様子の動画を撮影したり、理科の学習で全員が向かい合っての実験ができないので、そのための予備実験をしたり、また、メダカを調達に行ったりしています。体育や音楽なども、いろいろな状況を想定しながら、安心して学習できる環境づくりを工夫しています。 寺子屋プリントは、家庭学習でも課題として出されていたと思いますが、今までの学習のおさらいをしたり、発展的な問題に取り組んだりできます。 |
本日: 昨日:26 総数:89745 |