最新更新日:2024/05/29
本日:count up23
昨日:72
総数:94361

玄関

毛里田中の玄関には、先日緑化活動で行った花がきれいに咲いています。

しかし、階段部分に苔が付き、汚くなっています。校務員さんが高圧洗浄機で掃除をしてくれました。そう簡単に落ちるものではありませんが、校務員が「お任せください!」と。

とても心強い言葉をもらいました。
ありがたいです。

学校の顔である玄関、いつもきれいでいたいです。


画像1 画像1

市総体 ソフトテニス部 女子

26日(日)団体戦 対木崎中、南中、強戸中

予選リーグを3勝で抜け、
決勝トーナメントへ 対薮塚本町中 惜敗

選手も応援も声を出し、チーム一丸となって戦っていました。
ワンプレーごとに、アイコンタクトしたり、声を掛け合ったりしてがんばる姿、とてもすてきでした。

来週の個人戦、今日の悔しさを思いっきりぶつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体 ソフトテニス部 男子

25日(土)団体戦 対城西中、藪中、南中

予選リーグを2勝1敗で抜け、
決勝トーナメントへ 対綿打中 惜敗

一人一人が声を出し、チーム一丸となって戦っていました。
応援の声も大きく、いいチームだな〜と感じました。

来週の個人戦、今日の悔しさを思いっきりぶつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体 サッカー部

25日(土)対尾島中

休泊中との合同チームで、戦いました。
新人戦から一緒にがんばってきた仲間。一人一人が自分の役割をしっかり果たしていました。ひたむきにボールを追いかける姿に、感動しました。

ナイスゲームでした。
PK戦になり、惜しくも敗れてしまいました。もっと両校のサッカーが見たかったです。
よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会新聞 発行

「チャレンジ! モリタイムズ」が発行されました。

編集は、生徒会本部役員のみなさんです。
第1号は、先生の特集です。
「できたてホヤホヤです!」と笑顔で職員室の先生たちに渡していました。

とてもよくまとめられていました。
ありがとうございます。

写真を撮り、編集校正、印刷、配布、そして、放送まで、自分たちで活動しています。
とても立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993