ASAHI MIND〜 A あいさつ・返事(礼儀)S せいそう(奉仕)A ありがとう(感謝)H ひとにやさしく(思いやり)Iいじめをしない(よさ)〜
TOP

人権啓発巨大壁画完成

画像1
画像2
画像3
人権啓発巨大壁画が完成しました。

この壁画は、昨年の人権週間のころにデザインを募集し、
生徒達が選んだデザインを作品に仕上げたものです。

各クラスB4用紙30枚ほどの下絵に、色鉛筆で一人一人が
色塗りをし、それを貼り合わせて作成しました。

縦5m、横3mほどの大作です。
制作には3ヶ月ほどかかりました。
今、体育館の壁に飾られています。

旭中の英語、さらに進化中!

 3年生の廊下に、英語学習のまとめとして、自己紹介カードが掲示されました。
 
 それぞれのカードには、自分に関わるいろいろなことが書かれています。
 
 とってもおもしろいことが満載です。
 
 ただ、オールイングリッシュ。
 
 1・2年生の皆さんへの、3年生からの挑戦状です。
 
 ぜひ読み解いてみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

卒業式練習の風景

画像1
画像2
画像3
3月4日(金)の1時間目から6時間目まで、3年生は体育館で
卒業式練習をしました。
まるまる1日の練習でも、疲れを見せず、立派な態度で3年生は
練習に取り組んでいました。さすが、旭中生です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新更新日:
2024/06/28
本日:count up25
昨日:161
総数:127692
あさぴーとあさがっぱ
太田市立旭中学校
〒373-0816
住所:群馬県太田市東矢島町1082番地
TEL:0276-48-5631
FAX:0276-49-1019