今日はラーメン

今日は、人気のメニュー、ラーメンでした!海藻サラダもさわやかで、おいしくいただきました!
画像1 画像1

部活風景

バドミントン部では、1年生がフットワークを頑張っていました。ミニゲームで、試合形式にもチャレンジしました。2年生は、試合の実践練習をしていました。シャトルのスピードも速く、さすがのプレーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活風景

バレー部では、動画で動きを確認しながら、基礎練習に力を入れていました。「よーし」の声が、体育館に響いていました。次の試合が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除に目覚めた人たち パート2

毎日少しずつ、トイレの床を磨いてきれいにしています。掃除に目覚めた人たちの仕事ぶりは、目を見張るものがあります。床を磨いて、心を磨く!忍耐力も集中力も運気も、ぐんぐん上昇しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

英語では、英文の間違い探しをして、正しい表現を学んでいました。
音楽では、「カリブ夢の旅」の合唱練習をしていました。
どの授業も、仲間と力を合わせて頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はチンジャオロース

とろみと甘辛さがちょうどよく、ご飯が進みました!
下の写真は、ソプラノとアルトのパート別練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ掃除も板についてきました!

トイレのきれいな学校は、間違いなくいい学校です。手際がよくなりましたね!素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除に目覚めた人たち

汚れを落としているうちに、「掃除が楽しくなってきた」という声が聞こえて来ました!うれしいひとときでした。頑張った頑張った!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく、大掃除!

ぞうきんが汚れた分だけ、皆さんの心が磨かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

張り切って、大掃除!

ドアの溝、チョーク置き場、扇風機、エアコンのフィルター、全ての窓…などなど、普段できないところも、きれいに掃除しました!床拭きもよく頑張りました。空気がスキッとしましたね。運気が上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

家庭科では、願いを叶える献立を考えています。美肌のための献立を考えている生徒がいました。
音楽では、学年合唱の音取りを頑張っています。アルトとテノールは、ハーモニーの要です。ソプラノは、高音が勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

理科では、紫陽花の葉にワセリンを塗って実験していました。考察がしっかり書けていました。
国語では、「字のない葉書」という題材で、日記を書く活動をしていました。
夏休み直前も、集中して頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会女子バドミントン個人戦

女子ダブルスは、2年生ペアが県大会に出場しました。一回戦敗退でしたが、緩急のあるプレーで、粘り強く頑張りました。1年生も応援に駆けつけ、先輩の熱戦に拍手を送りました!お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会男子テニス部団体戦

雨の中も練習に励んできた男子テニス部。1回戦を順調に勝ち上がり、2回戦に進みました。ファイナルゲームまでもつれる熱戦を繰り広げました。涙の惜敗でしたが、猛烈な追い上げに拍手を送ります。
勝っても負けても、綿打のチームがNo.1です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗製作

体育祭、秋戯祭に向けて、学級旗の製作を始めました。どのクラスのイラストもとても上手です。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日はワインソース煮

豚肉のワインソース煮は、甘さもちょうどよくおいしくいただきました。マカロニスープもカラフルサラダも野菜がたっぷり入っていましたね!栄養も彩りも抜群でした!
画像1 画像1

平和主義と日本の役割

社会では、憲法第9条について学んでいました。戦争の悲惨さを知る日本だからこそ、平和主義を貫いていかなければなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日はゴーヤチャンプルー

ゴーヤの苦味が、夏はおいしく感じるから不思議です。ご飯が進むメニューでした。ごちそうさまでした!
画像1 画像1

男子バスケ部 ラストミーティング

引退した3年生を招いて、ミーティングを行いました。今年の3年生も人数が多く賑やかなメンバーが集まっていましたが、バスケへの愛・向上心が非常に高かったです。これから受験生として勉強に専念することになりますが、新制綿打中バスケ部をこれからも見守ってくださいね。1・2年生は、先輩たちから学んだことを生かして、部活動を盛り上げていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

歯科保健指導で歯磨きチェック

毎日歯磨きはしっかりできていますか?磨き残しはありませんか?「人は歯で生きる!」です。年を取っても、自分の歯でおいしくご飯を食べられるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/07/31
本日:count up3
昨日:88
総数:112036
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各基本方針

年間行事予定表

保健関係の書類

学校だより

校長だより

ほけんだより

太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006