最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:65
総数:216837

今週の2年生2

国語科と生活科をつなげて学習しています。国語科から他教科に活かせる力が身についてほしいと思います。
給食の準備も自分達で早くできるようになりました。
お楽しみ会では運試しで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年生1

大玉転がしの作戦をそれぞれの組で考えています。
結果が楽しみです。
予行練習も一生懸命に演技したり応援したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年生

今週も掃除を一生懸命頑張ったり、外で元気いっぱい走り回って遊んだりしました。
また、国語科では友達の意見を読んで感想を付箋に書き、伝え合いました。
来週末は運動会です。体調に気をつけて、思いっきり楽しむ運動会にしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年生2

算数の長さの学習で単位を変換したり、国語の「たんぽぽのちえ」を音読したり、新しいALTのALEX先生と自己紹介やじゃんけんなどをしたりしました。
新しいことに思いっきりチャレンジしていってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年生1

運動会のダンスをたくさん覚えたり、学級園の雑草をたくさん抜いたり、一年生への学校案内準備でたくさんインタビューしたりしました。
これからますます暑くなってくるので、しっかりと食べたり休んだりして、体力をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもくそうじ

掃除の時間は無言清掃に取り組んでいます。
一生懸命に掃除できる子が増えてきたように感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年生

国語科では、相手に伝わりやすい話し方を学んだり大事なことを落とさずに話を聞く方法を知ったりしました。これからいろいろな場面で話し方の工夫やメモをとるポイントを活かしてもらいたいと思います。
また、てんとう虫を捕まえたりミニトマトの苗を植えたりしました。
運動会の練習も始まり、疲れが溜まってくると思いますが、思いっきり楽しんでやってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年生

国語では絵日記のポイントを学び、互いに読み合ったり、お弁当の日はみんなで輪になって食べたりしました。
ゴールデンウィーク後半の4連休、しっかりと楽しんでもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
予定
6/6 ALT来校
6/10 委員会活動
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960