![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:18 総数:217759 |
今週の外国語活動!その1
外国語活動では、自分で虹の色を決めました。
This is my rainbow. それぞれ美しい虹が描けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 七夕に向けて!
3年生では七夕に向けて短冊に願いを書き、廊下に飾っていました。
みんな学校に関する様々な願いを書いていました。 本当に叶うといいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳7!その5
最後はシャワーでスッキリしました。
プールの後の授業もがんばろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳7!その4
ビート板なしでもしっかりとクロールを泳ぐ子が増えてきています。
目指せ、25m。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳7!その3
ビート板を使ってキックやプルの動きを確認します。
コツをつかむ子が多くいて、どんどん泳いでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳7!その2
バタ足や息継ぎ、けのびなど、とても上達してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳7!その1
澄んだ空に綺麗なプール、もう夏です。
子どもたちは水泳練習に一生懸命取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章の内容を確認して、ふり返りを書こう!その2
自分で考えたことを話し合い、伝え合うことを単元を通して行なっています。
共通点や相違点など、比べながら聞けたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 文章の内容を確認して、ふり返りを書こう!その1
7月4日の様子です。
国語科では、「まいごのかぎ」の全体の内容をおおまかに捉え、ふり返りを書きました。 「りいこ」の気持ちを想像しながら考え、書いたり話し合ったりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドライアイスで涼しい気持ち?
りんごシャーベットとモチバニラアイスのセレクト給食だったので、箱の中に大きなドライアイスが入っていました。
今日もむし暑かったので、ドライアイスで涼しさを感じられる実験をおこないました。 みんな興味津々でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かぜのつよさをかえるとものを動かす働きは、どのように変わるのか?
風の強さと車が動く距離の実験をおこないました。
弱い風と強い風とでは、物を動かす働きに違いがあることが分かりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テスト前のテスト調べ時間!その2
テスト調べの仕方は自分で選びます。
![]() ![]() ![]() ![]() テスト前のテスト調べ時間!その1
社会のテスト前に短時間のテスト調べタイムを設けています。
今までの学習をふり返り、自分で復習しても友だちと問題を出し合ってもOKです。 テストで実力を発揮できるように、時間を有効に使っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳6!その3
繰り返し練習することで感覚とコツをつかんでもらいたいと思います。
最後は17m走で終わりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳6!その2
バタ足キックの継続、スムーズな息継ぎが難しいようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳6!その1
前回の泳力テストを受けて、泳ぐ回数を増やしています。
プールを南北に泳ぐ17mで、バタ足、手の動き、息継ぎを意識しながらクロールの泳法を確認しました。 日に日に上達している子が多いです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 無言清掃!その2
どの場所でも、誰とでも、できるようにしていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 無言清掃!その1
4月から取り組んでいる無言清掃。
黙って集中して掃除をおこなう力が身に付いてきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
橋本市立柱本小学校
〒648-0092 和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1 TEL:0736-37-2811 FAX:0736-37-2960 |