最新更新日:2024/07/03
本日:count up2
昨日:69
総数:218972

人権の花運動

6月16日(月)委員会活動で「人権の花運動」のプランターに花の苗を植えました。
土からつくって植えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え体験をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月16日(月)1・2限に5年生が田植え体験をしました。柱本の矢野勉さんの田んぼで田植えをしました。柱本幼稚園の児童も見学に来てくれていました。子ども達は、裸足で田んぼの中に入ること、苗を田にさすこと、まっすぐ植えること‥全てはじめてで良い経験ができました。

菊の植え替え

画像1 画像1
画像2 画像2
6月3日(火)5・6時間目に菊の植え替えをしました。5年生が、苗を小鉢に植えました。植え替えは、矢野佳世子さんに指導していただきました。赤・白・黄の菊を並べました。

宿泊学習終わる

画像1 画像1
5月22日・23日の2日間の5年生の宿泊学習が無事終了しました。
紀北青少年の家の指導員の先生・職員のお世話になり、楽しい体験を積むことができました。小学校生活のよい思い出になりました。

宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生31名が、紀北青少年の家での宿泊研修を行っています。入所式で説明を聞き、フィールドサーチを実施しました。好天に恵まれ、子どもたちは仲間と力を合わせて意欲的に活動しています。集団活動を通して、規律・連帯・創造・豊かな人間性を培います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/26 水泳クラブ   
6/27 "ALT、防災訓練(地震)、水泳クラブ 
7/2 応急手当講習会(15:00〜16:30) 図書ボランティア(10:00) 職場体験学習(紀見北中生)
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960