開設日:2001/09/05
リニューアル:2015/08/24
最新更新日:2018/02/09
本日:count up6
昨日:4
総数:133758
☆〜家庭・地域と共に歩む愛あふれる浅間竪川小学校〜☆

8月30日 連合水泳記録会(6年)激励集会

 8月30日、連合水泳記録会に出場する6年生のための激励集会が行われました。
 各種目に出場する選手が紹介され、5年生の応援団のリードで1年生から5年生が健闘を期してエールを送りました。

 また、夏休み中に開催された江東区民水泳大会に出場し、個人、団体で目覚ましい成績を収めたこどもたち(団体総合準優勝、男子団体優勝等々)を表彰し、全校児童で栄誉を称えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日 学校に活気が戻ってきました!

 5週間の夏休みを元気に過ごしたこどもたちが登校し、いつも通りの活気が学校に戻ってきました。こどもたちは、それぞれの家庭で日頃はなかなかできない経験をしたり、家族団らんの一時を楽しんだりと有意義な夏休みを過ごしたと思います。
 夏休み明け最初の全校朝会では、1,000名こどもたちが校長講話に続いて、新しい教員や転入生の紹介などしっかりと話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営計画

いじめ防止基本方針

学校だより

登校許可報告書

江東区立浅間竪川小学校
〒136-0071
住所:東京都江東区亀戸9丁目22−4
電話:03-3684-4311
ファクシミリ:03-3682-0171