開設日:2001/09/05
リニューアル:2015/08/24
最新更新日:2018/02/09
本日:count up6
昨日:4
総数:133758
☆〜家庭・地域と共に歩む愛あふれる浅間竪川小学校〜☆

4月13日・14日 新年度保護者会

 新年度の保護者会を行いました。13日木曜日の高学年、14日金曜日低学年、どちらも多くの保護者の方に参加していただきありがとうございました。
 また、低学年保護者会の後には、PTA実行常任委員会も開かれ、PTA役員・委員の方々の引継ぎが行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小雨交じりの集団登校

画像1 画像1
 4月7日、さわやかな春空の下に迎えた入学式、始業式から一夜明けて、新1年生の集団登校初日は小雨交じりの天候でした。
 京葉道路を渡るこどもたちは、見守り当番に出てくださった6地区の保護者の皆様に温かく声を掛けていただきながらの登校でした。班長をはじめとする新6年生も、1年生を気遣いながら登校していました。
 登校班による登校を通して、交通規則を守って安全に登校する態度を身に付けるとともに、異年齢のかかわりによる思いやりの心を育んでほしいと願っています。
画像2 画像2

4月6日 平成29年度入学式

 始業式後の10時30分から、平成29年度入学式を挙行し、156名の新1年生が本校へ入学しました。

 開式前には、2年生がお祝いのアトラクションとして合唱や合奏を披露し、、緊張気味の1年生の顔を笑顔にしてくれました。
 1年生は、入学式中、とても立派な態度で式辞、祝辞を聞くことができました。これから始まる6年間の小学校生活。成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 着任式・始業式

 4月6日、浅間竪川小学校の平成29年度がスタートしました。
 
 暖かい春の日差しの下で行われた着任式と始業式。新しい教職員の紹介や、学級担任、専科担当の発表が行われました。これから始まる1年に、こどもたちは目をキラキラと輝かせていました。
 本年度も1年間、こどもたちの成長を支え、充実した学校生活が送れるよう、教職員一同、力を尽くしてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江東区立浅間竪川小学校
〒136-0071
住所:東京都江東区亀戸9丁目22−4
電話:03-3684-4311
ファクシミリ:03-3682-0171