最新更新日:2024/06/27
本日:count up10
昨日:165
総数:556980
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

6月27日 1年体育「器械・器具を使っての運動遊び(固定施設・鉄棒)」

遊具を使った 運動にも だいぶ慣れました

笛が鳴ると 次の遊具へ 移動します

「見て 見て!」

笑顔が はじけます !

画像1 画像1

6月27日 1年音楽「こんにちは けんばんハーモニカ」

画像1 画像1

先生が 手をパーにしたら 音を出すよ

手をグーにしたら 音を止めてね



「いくよ!」

「よく見て ふけたね !」

画像2 画像2

6月18日 1年国語「あいうえおで あそぼう」

ひらがなの「れ」の書き方は・・・

「ハイ !」 「ハイ !」

手の上げ方が ピンとして いいね !

画像1 画像1

6月17日 1年生活「★せわを しよう」

観察日記の 書き方

「○○のように○○だった」

こんなふうに 書くと

わかりやすいね !

画像1 画像1

6月17日 1年生活「あそびに いこうよ」

土、水、砂で できることを考えよう

どんな あそびができるかな ?

「うーんと・・・」

画像1 画像1

6月14日 1年図工「クレヨン・パスの使い方」

画像1 画像1

クレヨン・パスの使い方にも いろいろあるよ

こうやって・・・

ほらね きれいな 色が うまれたよ !

わたしは お花 と 宝石

ぼくは・・・

画像2 画像2

6月14日 1年算数「たしざん 」

画像1 画像1

二人で 一つずつサイコロをふって

合わせて 7をつくろう


「2と5で・・・」

「やったー! 7になった!」

画像2 画像2

6月4日 1年体育「ゲーム( ボールゲーム) 的当てゲーム」

画像1 画像1

まずは 壁に向かって 「えいっ」

だんだんと 強く投げられるようになったよ !



今度は ダンボールの的に向かって・・・

「やった! 倒れた!」

画像2 画像2

6月4日 1年音楽「たんと たたの リズム で あそぼう」

口で リズムを 唱えながら・・・

「たん たた たん」

できたら 次の友達に まわすよ !

画像1 画像1

5月31日 1年算数「なんばんめ」

画像1 画像1
左から 8番目と 5番目は どこ?

「ここ と ここ」


正解は・・・

「あたり !」

画像2 画像2

5月31日 1年生活「★たねを うえよう」

アサガオの 葉っぱって どんな形 ?

「ハート ?」

「こんな 形 !」

画像1 画像1

5月30日 1年音楽「はくと リズム・おとのスケッチ(1)」

画像1 画像1

拍に あわせて 体を 動かそう !

「たん うん たん うん たんたんたん うん」


つぎは しろくまの ジェンカ

みんなで あわせて 体を 動かすの 楽しいな !

画像2 画像2

5月30日 1年体育「器械・器具を使っての運動遊び」

様々な遊具で 体を いっぱい 動かします !

丸太渡りでは 落ちないように・・・

緑のケースを 取って もどります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日 1年国語「わけを はなそう」

二つの絵を比べて 違うところに ○をつけよう


「今から ロイロノートに 図を送るね」

「ボックスの中に・・・ あった !」

画像1 画像1

5月27日 1年生活「がっこうたんけん」

画像1 画像1

学校探検で 見つけてきたもの 発表会

「私は 職員室で 変なものを見つけました。」

「これは・・・」

考えた 原稿をもとに しっかり 話せていますね !
 
画像2 画像2

5月24日 1年国語「ひらがな」

今日の 字は 「す」

くるっと 回すところが ちょっと難しいかも・・・

でも 上手に書けたよ !

プリントの 裏まで 書いたよ !

画像1 画像1

5月22日 1年体育「器械・器具を使っての運動遊び(固定施設・鉄棒)」

いろいろな 遊具で 運動遊び

上り棒は 10秒つかまれたら レベル1

     20秒つかまれたら レベル2

     上に登れたら    レベル3

どれに 挑戦する ?

画像1 画像1

5月17日 1年国語「ひらがな」

画像1 画像1

今日の字は 「た」

ちょっと むずかしいかな ?

書けたら 先生に ○つけて もらうんだ !

画像2 画像2

5月17日 1年図工「ちょきちょき かざ り」

いろいろな きりかたで かざりを つくろう

「この はさみを つかうんだよ !」

線に沿って 上手に切れるかな ?

画像1 画像1

5月13日 1年生活「がっこうたんけん」

画像1 画像1

気になる場所や物を 写真に撮りました。


「これは 何かなぁ・・・」


プリントに書いたり

ロイロノートで 先生に送ったり・・・

画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986