最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:163
総数:550899
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

11/5(金) 2年生

図工です。動くおもちゃが完成したので、コースや得点板などおもちゃで遊ぶための道具を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(金) 2年生

国語です。「せつめいのしかたに気をつけて読み、それをいかして書こう」の学習です。図工で作成した動くおもちゃの作り方を、1年生に説明することを想定して作文をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4(木) 2年生

図工です。風景画の下描きが始まりました。タブレット端末に撮影した画像を参考に画用紙に書いています。みんな、なかなかのデッサン力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(火) 2年生

図工です。先日訪問した磁雲寺の画像をもとにスケッチをします。タブレット端末に大まかな輪郭線を描き込み、下描きの参考にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2(火) 2年生

体育です。スタートの合図で1回転してダッシュしたり、両足跳びをして走ったりと、いろいろなバリエーションで走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(月) 2年生

書写です。コンクール出品作品の練習です。2年生、1年生は硬筆の作品を書いています。日頃の練習の成果を出してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1(月) 2年生

総合です。図工で作ったおもちゃを1年生に紹介して一緒に遊ぶ計画を立てています。司会進行の練習もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986