最新更新日:2024/07/05
本日:count up5
昨日:106
総数:100457

県総体壮行会

7月1日、県総体壮行会が生徒会本部主催で行われました。

陸上部(7月20日、21日)
 100m、200m、走り幅跳び
 
ソフトテニス部(7月6日、7日)
 個人戦

6名の生徒が出場します。

吹奏楽部の演奏で入場し、抱負を語りました。
応援のエールとして、生徒会本部を中心として、全校でBling-Bang-Bang-Bornを踊りました。とても盛り上がりました。

6名の選手のみなさん、
最高のパフォーマンス、期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年の主張

少年の主張太田市大会が6月29日に行われました。
3年生が毛里田中の代表として、堂々と自分の考えや思いを伝えてきました。

中学生としての考えや思いに感動しました。
よく頑張りました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名高原学校19

参加生徒全員が帰宅しました。
たくさんのお土産話をバッグいっぱいにして帰宅しています。
頑張ったこと、悔しかったこと、うれしかったこと、恥ずかしかったこと……。
たくさん話したいことがあると思います。
お時間を少しだけ融通していただければと思います。
2日間、心配なさられたご家庭もあったかと思いますが、一回り成長してくれたものと感じています。
ご協力ありがとうございました。

榛名高原学校18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グリーン牧場です。
おいしいバーベキューをいただき、動物たちのもとへ。
お土産も買って、14:20に出発しました。

榛名高原学校17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退校式です。
たくさんの思い出を歌声にのせて、校歌と高原学校の歌を歌いました。
代表者の言葉から、素敵な思い出が感じ取れました。
ありがとう、榛名高原学校。

榛名高原学校16

画像1 画像1
画像2 画像2
お掃除です。
2日間の楽しかった体験の感謝を込めて、来たときよりも美しくを実践。
ピカピカです。

榛名高原学校15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッター訓練その2が終了。
昨日の苦戦が嘘のようにスイスイと水面を走るカッターに「一致団結」を感じました。
入庫(着岸)は、カイタテで、キマリ!

榛名高原学校14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食をもりもり食べました。
食事係のみなさん準備片付け、ありがとうございました。
おかげでおいしくいただけました。
この後はカッターです。

榛名高原学校13

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の集いです。
少し重たい瞼をラジオ体操が大きく開いてくれました。
元気いっぱい!
今日も頑張りましょう。

榛名高原学校12

画像1 画像1
画像2 画像2
起床しました。
朝の健康観察は、バッチリ体調不良なし。
寝具をたたみ、これから朝の集いです。

榛名高原学校11

画像1 画像1
画像2 画像2
入浴をすませ、居室ごとの振り返りをしました。
そして、室長・実行委員会議がありました。
頑張れたこと、もう少し頑張れそうなこと、それぞれ持ち寄り、明日に生かすことにしました。
間もなく消灯。
今日の疲れをゆっくり癒して、明日に備えましょう。
おやすみなさい。

榛名高原学校10

画像1 画像1
画像2 画像2
フォークダンスに続いて、じゃんけん列車をしました。
じゃんけんに勝ち続けて長い列の先頭になった優勝者には、花火ができるという特典付き!
盛り上がりました。
フィナーレは、“今日の日はさようなら“を合唱して締めくくりました。
この後は、入浴タイムです。

榛名高原学校9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目のメインイベント、キャンプファイヤーです。
“マイム・マイム“、”ジンギスカン“を踊り倒しました。
アンコールに応えて、激しく踊り通しました。
躍動感と弾ける笑顔が、素敵でした。

榛名高原学校8

画像1 画像1
画像2 画像2
お待ちかねの夕食の時間です。
カレーがおいしくて、3杯おかわりした人も…。
この後のキャンプファイヤーでたくさん踊って消化しましょう。

榛名高原学校7

画像1 画像1
今日のカッター訓練が終了し、食事準備になりました。
少し疲れたけれど、キビキビと仕事をこなしています。
外では、キャンプファイヤーの準備も始まりました。
思い切り楽しみましょうね。

榛名高原学校6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッター訓練です。
苦戦しつつも、全クラス離岸に成功。
オールさばきに、またまた苦戦。
練習のかいあって、担任の先生の合図に合わせて進むようになりました。
風は穏やかで、とても気持ち良い榛名湖です。

榛名高原学校5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入校式です。
校歌、高原学校の歌を美しいハーモニーで食堂いっぱいに響かせました。
立派な態度に5点プラスでした。

榛名高原学校4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼になりました。
高原学校にお弁当を作っていただき、おいしくいただきました。
元気もりもり入校します。

榛名高原学校3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
榛名湖畔に到着しました。
車酔いもなく、無事到着です。
ビジターセンター前の松林で、ガイドさんと合流して、散策の注意点をうかがいました。
今日は、スズメバチが出るかもしれないとのお話に、みんなの表情が引き締まりました。
さあ、出発です。

榛名高原学校2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗り込み、いざ、榛名へ。
元気に、いってきまぁす。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
太田市立毛里田中学校
〒373-0016
住所:群馬県太田市矢田堀町242番地2
TEL:0276-37-1205
FAX:0276-37-6993