最新更新日:2020/03/20
本日:count up1
昨日:4
総数:67442
道     長い人生にはなあ どんなに避けようとしても どうしても通らなければならぬ道__ てものがあるんだな    そんなときは その道を 黙って歩くことだな   愚痴や弱音を吐かないでな  黙って歩くんだよ ただ黙って__ 涙なんか見せちゃダメだぜ!! そうしてなあ その時なんだよ 人間としての 命の根が深くなるのは・・・・   みつを 

チャリティーリレーマラソン 中間報告会に行ってきました!

 11月7日(土)チャリティーリレーマラソン東京2015の中間報告会(仙台)に行ってきました。
 東京での募金活動でいただいた義援金の活用状況の報告です。日頃市中学校では、「椿の里作り」「小枝柿作り」の2つの団体に寄付したことと、地域に元気を与えられるように花壇作りをしていることと、地域の写真を撮り文化祭で写真展をしたことを報告しました。
 今でも多くの方々が東北の復興を応援して下さっていることを感じた日でした。(村上)
画像1
画像2
画像3

HOU TO 絵織物 の本をいただきました

 岐阜県から日頃市中を訪問して下さった「ユミコ・ミノーラ」さんから、サイン入りの絵織物の絵本をいただきました。これが織物でできているの?と思うくらい細やかな織物です。是非、手に取ってみて下さい。私も絵織物に挑戦してみたくなりました。(村上)
画像1

県新人戦 柔道 66kg級 ベスト8!!

 11月14日(土)一戸町体育館で、岩手県中学校新人柔道大会が行われました。
 本校から出場した「紺野伊歩希」君は、1回戦不戦勝、2回戦1本勝ち、順々決勝で惜敗。ベスト8になりました。
 本人曰く、前に前に出る試合を心がけました。来年の中総体に向けて体と心を鍛え、もっと前にでる試合ができるようになりたいです。
 写真は、地区大会のものです。(村上)
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 職員会議
3/24 市校長会議
3/25 離任式
大船渡市立日頃市中学校
〒022-0005
住所:岩手県大船渡市日頃市町字関谷60-1
TEL:0192-28-2302
FAX:0192-28-2303