最新更新日:2024/07/08
本日:count up11
昨日:35
総数:79081

昼のカフェ講座 参加者の感想紹介

昼のカフェ講座に参加した先生方から、多くの感想が寄せられました。
その中の一部を紹介させていただきます。
*********************************
★ 今回のように先輩の先生の具体的な取り組みを教えていただいたことが、今までにはあまりない経験でしたのでとても嬉しかったです。もっと学びたいと思いました。
★ 普段は聞けない貴重なお話を焦点を絞ってお話ししてくださったので、自分の学級づくりを振り返るきっかけになりました。とても充実した時間となりました。
★ 普段、疑問に思っていた事を話題に出し、いろいろな意見をいただくことができ、とても勉強になる時間でした。このような機会を設定していただき、ありがとうございました。
★ 先輩の先生が行っている授業スタイルを聞くことができて、大変参考になりました。小グループでの活動のやり方や全員が参加できるようにする取り組みが参考になりました。そして、その取り組みは、毎時間実践することに意味があるのだとの言葉を忘れず、自分の授業に取り入れていきたいと思いました。
★ 講師の先生と近い距離でお話を伺うことができ、職場の先生に教えてもらっているようなリラックスした気持ちで聞くことができました。

***********************************
上記の、参加者の方の感想からも、貴重なそして有意義な研修であったことが伺えます。
5、6名の参加者と講師の方が、膝を交えて対話するように学ぶ機会は、夏休みならでは、そして学びの森ならではの研修であったと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
裾野市教育委員会 学びの森
〒410-1102
住所:静岡県裾野市深良435
TEL:055-995-4903