最新更新日:2024/07/12
本日:count up12
昨日:26
総数:79303

第1回夜のカフェ 参加者感想紹介〜♪

9月26日に開催された「第1回夜のカフェ」の参加者の方たちに感想を寄せていただきました。

その中の一部を紹介させていただきます。

*****************************************

★明日からすぐ使えるネタを教えていただきました。自分が子どものようになって楽しめました。秋山先生の子どもへのたくさんの愛情が伝わってきました。
★創作はどうしても教科書に頼りがちでしたが、もっと柔軟にアイデアいっぱいの授業をしてみたいなと意欲が沸いてきました。ありがとうございました。
★時間が経つのを忘れてしまうほど先生のお話に聞き入ってしまいました。誰でも吹けるリコーダーだけで、こんなにたくさんの音楽が創れるなんて本当に素敵!短い時間でしたがとてもわくわくしたので、子どもたちにも体験させたら音楽好きにもっとなってくれるかな♪
★秋山先生の音楽だけではない教育観に裏付けされたお話に、「音楽を好きな子どもたちを育てたいと思って自分は教師になったんだ!」という気持ちがよみがえりました。

******************************************

どの感想からも、充実した夜のカフェの様子と、音楽に対する前向きな気持ちが感じられますね。
感想を寄せていただき、ありがとうございました。


画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
9/29 市教委幼稚園訪問(富岡第二幼稚園)
10/3 第2回夜のカフェ講座18:15〜裾野市役所地下「多目的ホール」・漫画・映画の名言セラピー(清水達夫先生)、スイーツの世界(湯山小百合先生)
裾野市教育委員会 学びの森
〒410-1102
住所:静岡県裾野市深良435
TEL:055-995-4903