最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:18
総数:77960

マークス先生と話そう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参加者も先生になりました。

マークス先生と話そう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「マークス先生と話そう」も3回目となりました。なごやかな雰囲気で、とても楽しそうです。

Youカフェ:教育論文の書き方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

Youカフェ:教育論文の書き方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育論文の書き方について、教えていただきました。今年度、論文を書く予定のみなさんが集まり、講師の先生のお話を聴きました。みなさん、大きなヒントをもらい、やる気が出てきたようです。

Youカフェ:マークス先生と話そう!

6月4日に開催されました、第2回 Youカフェ マークス先生と話そう!
市内小学校等から多くの先生が参加されました。
たくさんの感想をいただきましたので、ここに一部紹介します☆☆☆

・とても楽しかったです。とくに歌、子供が使えるフレーズなど、毎回の授業に使いたいです。

・たくさんの授業で使えるネタを知ることができました。
 多くの英語に親しむことが一番大事ということがわかったので、恐れずにたくさんの英語を使っていきたいと思いました。

・単元の目標を決めてやる、という話が参考になりました。

・外国語の授業も、もっと気楽に楽しめたらいいなと思いました。

・自分自身もALTの先生と話したり会話したり、反応する時に英語を使ったりして、子どもたちが慣れ親しめるようにすることが大切だと思いました。
 Thank you very much!!


楽しく、学び合う会です。

次回、6月18日(月) お待ちしてます☆

画像1 画像1

Youカフェ開催中♪

画像1 画像1
画像2 画像2
ただ今、Youカフェ開催中です♪

時折楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市教育委員会 学びの森
〒410-1102
住所:静岡県裾野市深良435
TEL:055-995-4903