最新更新日:2024/06/28
本日:count up62
昨日:56
総数:366221
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

文月 28日(木) くもりのち雨

7月28日(木) 橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会

 78名の参加 
 「練習の成果を発揮する。応援をしっかりする。」の目標のもと、「チーム応其」全力を出し切ってくれました。

 「お疲れ様」の一声。「記録会での様子」などお子様とお話ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

文月 28日(木) くもり 自由水泳初日

7月28日(木)

 今日から「自由水泳」が始まりました。
 きちんとルールを守っての自由水泳でした。また、保護者のみなさま(PTA体育部員)暑い中での監視ありがとうございました。

 5・6年生は、水泳記録会に出場する子も多いので少なかったですが、1・2年生だけで34人でした。みんなで、60人。少し雨もふりましたが、プールには笑顔の花がいっぱい咲き、工事の音に負けないくらいの声が響いていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文月 27日(水) 一生懸命です。

7月27日(水) 努力しています。

写真上 水泳クラブ 
写真中 1年生 水泳教室
 今日も2名のボランティアの方にも指導してもらっています。本当にありがとうございます。
写真下 学力補充 3年生です。 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文月 25日(月) 水泳クラブ・水泳教室・学力補充

7月25日(月) 
写真上中 水泳クラブ 
欠席者も少なく、28日の記録会に向けて今日もしっかり練習しています。

写真下 水泳教室 
ボランティアの方も来ていただいて、しっかり泳ぎにつながる「けのび」の練習です。

並行して、学力補充も実施中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文月 20日(水) サマーミーティング

7月20日(水)

サマーミーティング
 委員会から、給食委員会
 児童会から(児童長 山下世虎) 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文月 20日(水) サマーミーティング

7月20日(水)
 生徒指導主任(廣田)から、夏休みの注意 3つ
  お子様に聞いてみてください。

サマーミーティング
 委員会から、保健委員会
  
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/13 代表専門委員会
2/14 ミニバイキング給食(6年)

気象警報発令時における児童の登下校について

応其小学校6年生の保護者の皆様(PDF)

保護者の皆様

社会教育関係

児童・保護者・家族のみなさまへ

新入学児童 保護者の皆様

ほけんだより

公民館・児童館だより

高野口中学校入学説明会資料等

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132