最新更新日:2024/07/02
本日:count up47
昨日:159
総数:366365
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

水無月 16日(火)NO2 くもりのち雨 児童会ゲーム

6月16日(火) くもりのち雨 
 プール開き集会がありましたが、気温(24度)・水温(24度)とも低く、残念ながら水泳はできませんでした。明日のお楽しみとなりました。


児童会ゲーム
  写真 上 ○×クイズ
  写真 下 伝言ゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2

水無月 16日(火)No1 くもりのち雨 プール開き集会

6月16日(火) プール開き集会(1限目) N01 
写真上(全員集合) 
写真中(よい歯のコンクール表彰)
写真下(体育主任 小野先生からの話)  

1 表彰伝達 
 ○ 歯・口に関するポスター 特選 5年 植阪 嶺児
               準特選・入選の表彰
 ○ よい歯を育てるコンクール出場者 表彰

2 校長先生のお話 
  水泳の目的と凡事徹底(あいさつ・返事・履物・ごみ・学習姿勢)

3 体育主任からの話
「水泳・水を楽しむ」「ルールを守る」「めあてをもつ」

 ◎『校長先生、小野先生の話についてぜひ確かめてあげてください。』

4 児童会ゲーム
○×クイズと伝言ゲームの2種目でおわってしまいました。
(新聞乗りゲーム・風船になっての4種目を用意してくれていたのですが・・・。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(火) 本年度の運動会テーマ

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会テーマを発表しますと児童長の藤野君から「校舎を見てください。今年の運動会テーマは、運動会、応小全力限界突破!」という声とともに、3階校舎から垂れ幕(児童会作成)が落されました。
 このテーマのもと全校321名の児童が、自分の体力の限界(少しの頑張りがないと力はつかない)でへこたれることなく、運動会練習・本番を乗り切ってほしいです。おうちの皆様もこのテーマを覚えていただき、お子様への励ましをよろしくお願いします。
 

5月15日(金)晴れ

5月15日(金) みんなの笑顔「いいね」

 【主な行事等】
   ○1年生を迎える会
   ○1〜4年生 遠足の予備日でお弁当
   ○ALT(昨年度に続いてジョアン先生)の授業が始まりました。
 
☆1年生を迎える会のプログラム
 (全校に花道をつくってもらい、花のアーチをくぐっての入場)
 1 児童長あいさつ
    マイクを持ち、しっかりとした口調で「1年生のみなさん楽しんでください。」
「みんなが一つになれるように よー(パンと手拍子)」見事に一つになれました。  教頭あいさつ
 2 ジェスチャーゲーム(3択クイズ)
 3 ○×クイズ  「中央階段は1段である。(正解は50段でした。)」「校長先生の名前は、今田実である。」など。
 4 貨物列車 じゃんけんをして、後ろにつながりみんな仲良し。
 5 猛獣狩りに行こうよ 人数集めゲーム(学年の違う子集まろうという課題も出ながらの集合ゲームでした。)
 6 副児童長あいさつ しっかりとしたあいさつの後、児童長と同じように「よー(パン 見事にそろいました。)
 6 1年生からのお礼 (花のアーチをくぐり退場)



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 縦割り集会

4月17日(金) 晴れ
第1回目 縦割り集会

 20のグループに分かれての縦割り集会です。高学年を中心に教室移動から、司会、運営まで、がんばっていました。どの教室も、最後のきいちゃんダンスは盛り上がったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/16 プール開き集会
プール使用開始
6/18 フッ化物洗口
6/19 ALT
6/22 代表専門委員会
給食試食会
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132