最新更新日:2024/07/02
本日:count up4
昨日:128
総数:366450
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

スリッパ並べ

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日、3階トイレきれいに並べてくれている児童がいます。ありがとう。各個人が責任をもって使ってほしいものです。

縦割り遊び ロング休憩

にぎやかに縦割り遊びが行われていました。みんな仲良しです。6年生も下級生にやさしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会専門委員会、代表委員会

本日、それぞれの委員が集まり、二学期の役割や仕事内容を決めました。また、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員任命

児童会後期役員任命を行いました。前期から後期役員に、木のバトンを受け渡し、引継ぎを行いました。自分たちで、いろいろな活動を積極的に行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会

児童会専門委員会が、それぞれの一学期の反省を述べました。それぞれがしっかりとコメントをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雑巾レース

児童会主催、伝統の雑巾レース。ハードです。なかなかまねできません。児童たちはすごい勢いです!参加したみんな、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会立会演説会

続きです。公約の多くは、楽しい学校、笑顔のある学校、挨拶のできる学校、楽しい活動のできる学校、いじめやけんかのない学校、思いやりのある学校等が出されていました。どれも自分たちで主体的に取り組んでいってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会立会演説会

本日2限目に、児童会立会演説会が開かれ、合計24名の立候補者がそれぞれの思いを演説しました。児童会を中心に、楽しい学校をみんなでつくっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会代表委員会 校区内清掃

児童公園はきれいに整備されていて、ごみもなくきれいでしたが、溝にたくさんのごみを見つけ、拾い上げてくれました。ごみ全体的には、ペットボトルとたばこの吸い殻が多かったようです。最後に記念撮影!!
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会代表委員会 校区内清掃

一学期最後の活動として、代表委員会がごみ袋とハサミをもって伏原の児童公園まで清掃活動を行いました。道中にたくさんのごみが落ちていて、がんばって拾い上げていました。お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

今日も縦割り活動が盛んでした。いい天気で、ドッチビー、ドッチボールをみんなで楽しんでいました。プレートには、それぞれの班の名前が書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

今日もロングの休憩時間に、縦割り班による遊びをしていて、にぎやかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り活動

ロングの休憩時間には、たくさんの縦割り班が、縦割り遊びを楽しんでいました。みんな仲良しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり看板できあがりました!

園芸委員会の皆さんで、校舎南側のひまわり畑の看板の設置を行いました。9月になって、遅いながらようやく咲き始めたひまわり。また、そばを通ったら、見てやってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマー集会

児童会の夏休みの過ごし方についての呼びかけの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマー集会

夏休み前集会を体育館で行い、夏休みの心得や、4月から今までの振り返りを行いました。また児童会が中心となって、夏休みの過ごし方についての呼びかけを行いました。集会の最初に毎回歌う校歌は、歌詞もすばらしく、みんな大きな声で気持ちよく歌えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応小フェスティバル

応小フェスティバルのスローガン、プログラム名です。
画像1 画像1

応小フェスティバル

5A 人間まちがいさがし 6A こわい話  6A 絶対におどろいてはいけない の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応小フェスティバル

5A パンチングマシン 5B ゴルフ 6B もぐらたたき の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 ALT PTA本部役員会
12/7 JR高野口駅の美化活動
12/9 集会 クラブ活動
12/10 交通校外指導 ブッキー 特支中ブロック交流会
12/11 スクールカウンセラー 6年防災キャンプ
12/12 4年キャップハンディ学習
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132