最新更新日:2024/06/27
本日:count up4
昨日:155
総数:365892
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

校内放送

「元気っここんだて」の説明をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

キックベースボール大会のお知らせ

来週月曜に、児童か主催のキックベースボール大会を開催します。みんなで、いい笑顔で、なかよく、楽しくプレイしよう!
画像1 画像1

縦割り遊び

たくさんの縦割り班が、外で活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会主催 雑巾レース

第1回雑巾レースが体育館で行われました。なかなか体力も消耗して大変ですが、みんな最後まで頑張りました。先生も参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙 立会演説会

演説の様子です。みんなの前に立って演説するのは、結構緊張しますが、みんな堂々と演説しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙 立会演説会

2限目に、立会演説会、投票が行われました。候補者がそれぞれの公約を演説しました。選挙管理委員さん、選挙事務の忙しい任務お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会 専門委員会

続きです。体育委員会、整美委員会、図書委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会専門委員会

続きです。園芸委員会、保健委員会、広報ベルマーク委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会代表委員会・専門委員会

1学期最終の児童会の会議が開かれました。1学期の反省をきちんとして、2学期へつなげていってください。放送委員会、給食委員会、代表委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙立候補者

後期児童会役員への立候補者が貼り出されました。それぞれの思いや抱負をしっかりと演説してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会活動

今日6限目に代表専門委員会を開きました。児童玄関には、運動会のスローガンも掲げられました。また、外での石拾いや校舎周辺のごみ拾い等にも頑張ってくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

続きです。3階からみると本当にきれいになりました。続きは、PTA環境整備でやりたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会 草引き

雨上がりでグランドが軟らかかったので、午後に10分間の全校草引きを、縦割り班で実施しました。みんなのがんばりのおかげで、とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回クラブ活動

続きです。Tシャツを切ってつくったエコバッグは、なかなかのナイスアイデアで、かわいいバッグがたくさん出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会集会

きいちゃんダンスも披露しました。本番はみんなで盛り上がって踊ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会集会

運動会の練習スタートにあたって集会を行いました。スローガンも体育館後方につるされました。みんなが主役です。ともにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

本日の縦割り遊びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会

児童会の書いた夏休みに向けてのメッセージです。
画像1 画像1

夏休み前集会

 明日から夏休みということで、久しぶりに体育館で集会をしました。密を避けるため、お互いの間隔をとった形で行いました。
 児童会も夏休みの目標を紙に書いて大きく掲げて、みんなに伝えていました。みんな、いい夏休みになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応小フェスティバル

閉会式  企画、準備してくれた児童のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 学校運営協議会
3/5 ALT 6年生に贈る会・縦割り解散式

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132