最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:72
総数:367191
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

1年生 掲示物

廊下側に 絵の具で塗ったかわいいシャボン玉の絵が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

一年生給食、「いただきます!」
画像1 画像1

1年生 学校案内をしてもらったよ!

今日の2時間目と3時間目、2年生のおにいさん、おねえさんに、学校の中を案内してもらいました。

教室の中に何があるのか、何をする場所なのかを、丁寧に説明してくれました。案内してくれた教室ごとに、かわいいシールを貼らせてくれたり、心温まるメッセージを書いてくれたりしたことが、とっても嬉しかったようで、終わりの会では、「楽しかった!」「どんな教室があるのかよく分かった!」「2年生のおにいさんってかっこいい!」など、たくさん発表していました。

2ねんせいのおにいさん、おねえさん、きょうはどうもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

1年生で、歩行指導を行いました。市役所から信号機、横断歩道、遮断機を借りてきて、道路や線路を渡る練習をしました。道路を渡るときは、いったん止まって、右左右を確認して、手を挙げてわたるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生はじめての掃除

1年生児童は、今日は、はじめて掃除をしました。6年生のお兄さん、お姉さんに丁寧に教えてもらいながら、掃除をしました。きれいに掃除できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の片づけ

1年生の片づけの様子です。正面玄関のコンテナまで運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食の時間

給食第2日目となりました。昨日よりスムーズに準備ができています。食べる時間は、結構時間がかかっていますが、みんな食べ切ろうとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校指導

1年生下校指導の様子です。今日も、ボランティアの方々にお世話いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の様子

1年生の下校指導の様子です。地域ボランティアの方々にもお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 みんなの あさがおの ふたばが でたよ

がっこうで せんせいたちが うえた みんなの あさがおが めをだし ふたばに なりました。
げんきいっぱいに そだっているので あした がっこうで みんなで みましょうね。


ご家庭で育てているあさがおの芽は出ましたか?
もし出ていなくても、学校で一人一人の分は、元気に育っていますので、ご安心ください。
5月29日(金)には、芽が出ていなくても、そのままの状態で持たせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 なんの なえ でしょう?

1ねんせいの がっきゅうえんに せんせいたちで なえを うえました。
あきに なったら みんなで ほりたいと おもいます。

ひんとは、ほくほくして とってもおいしい
むらさきのかわの ○○○○○ です。

なんの なえか わかりますか?

こたえは、つぎの とうこうびの おたのしみ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ふたばが でたよ!

がっこうで せんせいたちも あさがおの せわを しています。
けさ、みずやりに いくと ふたばが でていました。
あさひを あびて きらきら かがやいていて とってもかわいかったです。

みなさんの あさがおも ふたばが でましたか?
しっかりみて あさがおの かんさつようしに かきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の児童のみなさんへ 1年生担任より

1ねんせいの みなさん、げんきに すごしていますか。

にゅうがくしきでは、げんきいっぱいに おおきなこえで へんじができました。
そのあとも、しずかに せんせいのはなしを きいてくれましたね。
とても りっぱでした。
そんな みなさんと ながいあいだ あえなくて とてもさみしいです。

おうちでは、しゅくだいを がんばっていますか。
いっしょに べんきょうできていないので、しゃしんでやりかたを せつめいしています。
すうじのかきかたや、じこしょうかいかあど「どうぞよろしく」のみほんを のせていますので、おうちのひとに おしえてもらいながら、ていねいに しあげましょう。

はやくがっこうで みなさんにあえるのを、 たのしみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/16 個人懇談14:30〜
7/17 個人懇談14:30〜
7/20 交通校外指導 クラブ活動 スクールカウンセラー
7/21 尿検査二次
7/22 尿検査二次予備日 PTA一斉専門部会・実行委員会19:00

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132