最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:56
総数:366160
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

1年生 道徳

 道徳の時間に、「あいさつ」のお話の学習をしました。
 あいさつを言われると、心がぽかぽ温かくなります。

 あいさつのあふれるクラス・学校になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽

 今日の音楽は、絵かきうたをしました。
 「かんたんや。」「かけたよ。」と
 楽しそうな声が、たくさん聞こえてきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活

 木の葉や木の実を使って、作品を作りました。
 先週落ち葉拾いに行き、とってもきれいな葉っぱをたくさん見つけました。

 秋を感じるとても素敵な作品ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 公園での遊び

11月16日(木)
 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 落ち葉拾い

11月16日(木)
 落ち葉拾いの後は、遊具で遊びました。学校にない遊具があり楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 公園探検

11月16日(木)
 1年生は、児童公園へ行き落ち葉拾いをしました。赤や黄に紅葉した落ち葉を1枚1枚丁寧に選んで袋に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

A組は形づくりの学習をしました。B組は、ひき算の学習をしました。それぞれ、自分の考えをしっかりお友達に伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 しゃぼん玉

11月8日(水)
 1年生は5時間目にしゃぼん玉とばしをしました。小さいしゃぼん玉がたくさん出たり、長いのができたり、2つつないだしゃぼん玉ができたりと「見て。見て。」と大はしゃぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 自分の考えを発表して…

11月8日(水)
 1年生の算数の授業の様子です。ノートや黒板に自分の考えをしっかりと書いています。皆の前で自分の考え方を説明したり、他の子の考え方を説明したりしています。この力が思考力に結びつきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

 自分だけのオリジナル自動車ずかんを作っています。
 大好きなブッキーを取り上げている児童もいました。
 完成が楽しみですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 交通校外指導
3/22 修了式 図書館司書
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132