最新更新日:2024/06/28
本日:count up39
昨日:153
総数:366080
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

1年生 絵の具を使って

 1年生で初めて絵の具を使います。まず、水入れの部屋のお話を聞きました。小さな四角、大きな四角に意味があります。真剣なまなざしで聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使って 1

 1年生も、タブレットのカメラ機能を使っています。家から持ってきた箱で作った作品をカメラで撮影しました。使い方を忘れた人には、近くの人が教えていました。子供の吸収力は速いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

 カスタネットでリズムうちの練習をしました。
 ことばでリズムをとりました。
 トマト 「タンタンタン」ウン さつまいも 「タンタンタンタンタン」 ウン

 言葉とリズム楽しく学びました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

 算数の時間に使った箱を使って工作をしました。
 それぞれ思い思いに重ねたり、切ったりしながら作品を作成しました。

 「見て見て。」と声をかけてくれ
 何を作ったのかたくさんお話してくれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 フッ化物洗口

 今日から1年生のフッ化物洗口が始まりした。
 紙コップにフッ化物を入れ、うがいをしました。
 歯を大切に、いつまでもきれいな歯を心がけよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 道徳

「おかしで みんなを しあわせに」の学習をしました。
 教科書を読んだ後、自分たちの頑張っていることを発表しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 防犯訓練 学力補充開始 
6/19 学校運営協議会 図書館司書
6/20 交通校外指導 図書館司書 放課後学習教室2年
6/21 ALT 図書館司書 ブッキー
6/24 ふれあいルーム3B
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132