最新更新日:2024/06/28
本日:count up49
昨日:56
総数:366208
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

校区探検に行ってきました!

 今日は学校の南側を探検しました。行き先は小田神社と小田井堰です。小田神社では、境内を探索して見つけた狛犬や百度石などに興味津々で、「これは何?」と次から次へと質問していました。小田井堰では、「紀ノ川は知ってるけど、こんなところ初めて知った。」と話している子もいました。たくさん歩いて疲れたと思いますが、自分たちの住んでいる地域に関心を持つきっかけになればいいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 3年生 チョウのたまごを見つけよう 正かいは、、!

モンシロチョウのたまご、見つけられましたか?じっさいの大きさは1mmぐらいで、とても小さいんです。たまごから、どんなすがたで生まれてくるのか、よそうしてみましょう。じ回は、みなさんにくばったたねのまき方をしょうかいします。
画像1 画像1

理科 3年生 チョウのたまごを見つけよう

みなさん元気にしていますか。今日はチョウのたまごをしょうかいします。ブロッコリーのはにくっついているモンシロチョウのたまご。しゃしんでは見えづらいと思いますが、どこにたまごがあるか見つけられますか。目をこらしてさがしてみましょう。
画像1 画像1

3年生の児童のみなさんへ   3年生担任より

家の中ですごす日がつづいていますが、元気にしていますか。電話でみんなのようすを教えてもらった時、「手つだいをよくしてくれています。」や「弟や妹のめんどうをみてくれています。」と聞きました。自分にできることを見つけてがんばっているんですね。学校では、理科の花をそだてるべん強のじゅんびをしています。早くいっしょにべん強できる日が来ることを楽しみにしています。けんこうに気をつけてすごしてください。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 ※給食なし

学校だより

児童のみなさんへ

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132