最新更新日:2024/06/21
本日:count up10
昨日:138
総数:365289
暑くなってきました。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

3年生 社会見学4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお昼ご飯の様子です。家で作ってくれた弁当をおいしくいただきました。朝早くからありがとうございました。

3年生 社会見学3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後は、市役所と社会福祉センターを見学しました。

3年生 社会見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図書館の方から一番小さい本と大きな本を見せてもらいました。ハリーポッターの点字の本を触らせていただきました。図書館内の見学では、静かに係の方の話を聞いていました。

3年生 社会見学1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は社会見学で図書館と市役所に来ました。図書館までは、電車に乗って行きました。

3年生 算数の授業

4月27日(水)

 3年生も算数の授業をしていました。いつものパターンと違う問題を書いていたので、みんな「えっ」と思いました。わり算の計算問題も九九を覚えているのですらすらと解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 本日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(火)

 3年生の算数科では、絵を見て問題作りをしていました。
また、理科の時間では、校庭にいた虫をガラスの入れ物に入れ、上から横から下から観察していました。虫は子どもたちに大人気です。メダカも理科室にいます。

3年生 国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
4月23日(土)

 3年生は、国語の授業でした。絵を見て漢字を使った文づくりをしていました。難しいのですが、主語と述語に気をつけて書こうとしていました。
 となりのクラスでは、グループで「春を感じる言葉」について話し合っていました。いろいろな春の言葉が挙がっていました。

3年生 体育

4月21日(木)

 3年生は、体育館で、かえるの足打ち、腕立て伏せ、こま…等いろいろな動きを行っていました。先生が手本を見せてくれたかえるの足打ちは、子どもにとっては難しかったようです。でも、がんばっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 本日の様子

4月20日(水)

 3年生の理科では、校庭で見つけた動植物をタブレットで撮影していました。タブレット持っての移動も慣れています。
 国語科「きつつきの商売」では、登場人物を探していました。たくさんの人が手を挙げていました。
 音楽科では、リズムリレーをしていました。1人のリズムをみんなでリピートするのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 がんばっているよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月19日(火)

 3年生の国語科では、漢字の練習をしていました。漢字ドリルにびっしりと練習していました。
 また、理科は専科の先生の授業ですが、本日は校庭にある草花を探しに出かけました。「ホトケノザは学校にあるのかな?」探し回ってやっと見つけました。

3年生 係の仕事

4月15日(金)

 3年生は、係の仕事の紹介カードを作っていました。毎日1人1つずつ仕事してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 振替休業
5/6 家庭訪問
橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132