最新更新日:2024/06/27
本日:count up3
昨日:155
総数:365891
暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、熱中症に備えましょう。

橋本市・高野町内学童陸上記録会

お昼のお弁当タイム!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内学童陸上記録会

女子ハードル決勝
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市・高野町内学童陸上記録会

女子ハードル予選
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内学童陸上記録会

女子100M予選
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市・高野町内学童陸上記録会

ソフトボール投げ男子
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市・高野町内学童陸上記録会

男子100M予選
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市・高野町内学童陸上記録会

男子幅跳び
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市・高野町内学童陸上記録会

女子高跳び。
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市・高野町内学童陸上記録会

 800M走。予選なしの決勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の委員会を決めました(6年生)

10月19日(火)

 6年生は、2学期の委員会を決めました。自分たちで司会をしどんどん進めていました。今まで経験のなかった委員会に入ることは、自分の活動の幅が広がる良いことですね。
画像1 画像1

本日の様子 6年生

10月13日(水)

(上・中)6年B組のクラスにもミシンボランティアの方に来ていただきました。ミシンを使う時に尋ねたり、次のミシン用のしつけをする時に手伝ってもらったりしました。ボランティアの方からは「一生懸命やっているがすばらしい」とお褒めの言葉をいただきました。
(下)算数の授業の様子です。三角形の拡大図と縮図の描き方の学習でした。下の学年で学習した三角形の3つの描き方をよく覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習 がんばっています!

10月11日(月)

 陸上練習が中盤に差し掛かりました。自分の種目を決めて練習しています。大会は来週です。自己記録を向上できるよう励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンボランティアが来てくれました!

10月11日(月)

 本日、6年生の家庭科の授業にミシンボランティアが来てくれました。ナップザックを作っていますが、本日はミシンを縫う前のしつけをしました。
 グループに1人以上ボランティアさんに入っていただいたので、困ったことはすぐに聞くことができ作業が早く終わりました。「しっかり話を聞いてくれる6年生ですね。」とお褒めの言葉もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上練習 朝練!

 朝の陸上練習を行っています。朝は基礎的な力をつける運動が中心です。はりきって登校してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 英語で紹介

9月17日(金)

 6年生は、「思い出を紹介しよう」を学習していました。行ったところ、食べたもの、思ったこと等を英語を使ってカードに書いていました。例えば、イオンへ行ったこと、海へ行ったこと、ラーメンを食べたこと、おいしかったこと等が書かれていました。どのカードもきれいに書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 日本にやってくる観光客

9月10日(金)

 6年生は外国語科の時間に、日本を訪れる観光客が一番多い国はどこだと思いますかの問いかけに、「中国」「アメリカ」が多いと答えていました。調査によると、1位は中国、2位は韓国、3位は台湾でした。日本に近い国の人が多いのは意外だったようです。
画像1 画像1

4年生 理科 秋の生き物

9月7日(火)

 4年生は、秋の生き物をいろいろ発表しました。鳥がえさを食べている動画を流され、釘付けになっていました。初秋になり、春に出てきた生き物はどうなったのか考えていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 メッセージ

メッセージの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 メッセージ

運動会の練習が、昨日から始まりました。6年生は、運動会について、それぞれの児童が思いを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 写真立て作成中!

9月6日(月)

 6年生は図工の時間に写真立てを作っていました。さしで模様をつけたり、おいしいものを飾りにしたり、冬の雪だるまを飾りにしたりしていました。最後はどんな風に仕上がるのか楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/14 5年緑育推進事業
12/16 5年研究授業
12/20 個人懇談

気象警報発令時における児童の登下校について

学校だより

保護者の皆様

橋本市立応其小学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽19-1
TEL:0736-42-2067
FAX:0736-44-2132